ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エロゲーの全年齢移植版販売本数2016

この集計は電撃オンラインの週間販売本数ランキングからエロゲーの全年齢移植版の販売本数を抽出しピックアップしたものです。

≫ Read More

| PCゲーム | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「月校祭 -エルフィンたちの休日-」に行ってきました。


2016年6月24日(金)より秋葉原のカフェ・メイリッシュにて開催されている「月校祭 -エルフィンたちの休日-」に行ってきました。

≫ Read More

| PCゲーム | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星メモの七夕伝説を考察する。2.娘星と息子星

前回の記事で、七夕伝説のつづきについて考察しました。
羽衣伝説に由来するこの七夕伝説にもバリエーションがありますが牽牛と織女の間に二人の子どもが生まれたことは多くの伝説に共通しています。
今回はその点について考察します。

≫ Read More

| PCゲーム | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星メモの七夕伝説を考察する。1.七夕伝説のつづき

『星空のメモリア』のゲーム内で語られる七夕伝説は大きく2つあります。
1つは最もポピュラーなもの。

そしてもう1つは七夕伝説の続きとして語られるもの。

織姫と彦星には、子供がいたんだよ
夫婦となったふたりは、一男一女に恵まれた……
だけど天帝によって織姫は、彦星のもとから引き離されてしまった。だから子供たちとも別れてしまった。
子供たちは、彦星と一緒に織姫との再会を待ちわびているんだ
七夕は、織姫と彦星の再会が約束された日というだけじゃなかったんだよ
家族になれる日だったんだ
家族と一緒に、幸せな日常を送れる時間だったんだ……
夏の夜空に輝く織姫ーこと座のベガは、ふたつの四等星と小さな三角形を描いている。
そのふたつの四等星は、彦星ーわし座のアルタイルのかたわらに寄り添うように光っている。
それらは七夕の子供、織女の小星、または牽牛の息子星と呼ばれている。



今回はこの七夕の伝説の続きについて考察します。

≫ Read More

| PCゲーム | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Windmill Live 2016」に参加してきました。

2016年6月11日、品川ステラボールで開催された「Windmill Live 2016」に参加してきました。

≫ Read More

| PCゲーム | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT