ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スタジオ・ファーボ夏コミ当選

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| FAVORITE(フェイバリット) | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博麗神社例大祭に参加しました

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 東方 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろセカWEC応援バナーキャンペーン開始

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| FAVORITE(フェイバリット) | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『いろとりどりのセカイ』ファンタズマゴリア参戦

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| FAVORITE(フェイバリット) | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【いろセカ】真紅の部屋のポスターのこと

考察というほどでのものでもないですが……
真紅のアパートの部屋にポスターが貼ってあるのを知っている方はいるでしょうか。背景の左の壁に貼ってあるのですが、影になっていて壁の色に溶け込んでたりするので結構気づいていない人もいるのでは。

で、このポスターですが、拡大してみるとかなりはっきりと文字まで解読できます。すると「AURORA EARTH」という文字が確認できます。
そして、このタイトルでググると、そのものズバリ、中垣哲也著『AURORA EARTH 奇跡の地球に輝いて』という本が出てきます。表紙の画像もポスターと一致します。千波に同画像のプロモーションポスターも存在するようです。

さて、こうなると本の内容が気になるところ。なにせ研究ばかりで色気も飾り気もない真紅の私生活の場に1枚だけ貼ってあるポスターですから。何か深い意味があるのでは、と思うわけで。

……ということで、本を読んでみたいと思うわけですが、定価が2.5kなうえ、尼では4.5kなので気軽に手を出せず…

それでは、ということで図書館で借りられないかと思いましたが、手近にある図書館には入っていない

……ならば、とリクエストしてみましたが、「一般流通していない本なので購入出来ません」と回答されてしまいました。

楽天ブックスなら普通に買えるんだけどな―(´・ω・`)と思いつつリクエストは断念。ただし、その代わりに西東京市の図書館にはあるということを教えてもらいました。

そうと決まれば取り寄せてもらうしか無いでしょう。

ということで、無事、借りることができました。こちらが実物の『AURORA EARTH』です。いろセカはサイズ比較用に。
そうと分かればレッツ取り寄せ。そして一週間後、無事貸し出して貰えました。こちらが実物。サイズ比較用にいろセカも一緒に... on Twitpic
アパートの背景画像と比較すると完全に一致しますね。
背景画像と比較すると完全に一致しますね on Twitpic

で、まぁ読んでみたわけですが…いろセカにつながる何かは見つけられませんでした…いやオーロラの写真はすごい綺麗でしたけど(コナミ)

ここまではっきりと背景に描かれているので何かあると思ったんですけどね。真相は背景担当のTさんのみぞ知ると言ったところでしょうか。

千波に似たような話で星メモでこもものHシーンで洋くんの部屋の本のタイトルが結構わかるというものがありますね。村上春樹のカンガルー日和とか東嶋和子のメロンパンの真実とかが確認できます。
千波に似たような話で星メモでこもものHシーンで洋くんの部屋の本のタイトルが結構わかるというものがありますね。カンガルー日和... on Twitpic
LOはないの?幼くん。


AURORA EARTH―奇跡の地球に輝いてAURORA EARTH―奇跡の地球に輝いて
(2010/01)
中垣 哲也

商品詳細を見る
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキバエンタプラスに真紅の色紙を見るためだけに行ってきた

連休最終日。
ベルサール秋葉原で開催されたアキバエンタプラスに行って来ました。
といっても購入したいグッズも無かったのでTECH GIANのコーナーに展示されている200号記念の色紙だけ見て帰ってきただけですがw

ということで件の色紙はコチラ
アキバエンタプラスTG展示コーナーより司田センセイの真紅色紙... on Twitpic
しかしこの絵柄、見れば見るほどエロいですね……w

あー、読者プレゼントで当たらないかなー(白目
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |