ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ロリガ】「ロリガ・ロック・エクスプロージョン!」当選

書くのが遅くなりましたが、『ローリング☆ガールズ』ライブイベント「ロリガ・ロック・エクスプロージョン!」昼の部、当選しました。

≫ Read More

関連記事

| アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【昔エ雑】1995年~2003年のエロゲセールスランキング トップ3をあのメーカーが独占

「昔のエロゲ雑誌を読んでみよう」
今回取り上げるのはE-LOGIN2003年12月号です。
2015062800011

≫ Read More

関連記事

| PCゲーム | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右半分(虫歯治療記録16)

今週の虫歯治療記録です。(他の記事との兼ね合いで治療日≠記事の日付です)

≫ Read More

関連記事

| 雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バトガール】星守定期テスト~謎のイロウス接触編~①

招待コードは「6P2MXTXU」です。よろしくお願いします。

2015062600001

バトルガールハイスクール。
連日連夜のテレビCM、秋葉原駅での大々的なイベントと、攻めてますね。
私もうちわを貰いに行ってきましたよ。

≫ Read More

関連記事

| 雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『放課後のプレアデス』第1巻

買いました
2015062400001

≫ Read More

関連記事

| アニメ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バトガール】☆4ガチャ2倍にチャレンジ②

招待コードは「6P2MXTXU」です。よろしくお願いします。
2015061900002

前回の11連ガチャの後、石が個溜まったので2倍のうちにもう一度、ということで11連ガチャにチャレンジしました。
結果は……

≫ Read More

関連記事

| 雑記 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「電気外祭り 2015 SUMMER in 新宿」にFAVORITEの出展が決定

2015年5月18日夜、8月13日(木)に開催される「電気外祭り 2015 SUMMER in 新宿」の出展メーカーが発表され、FAVORITEが出展することが発表されました。

≫ Read More

関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バトガール】☆4ガチャ2倍にチャレンジ

招待コードは「6P2MXTXU」です。よろしくお願いします。

2015061600001
『バトルガールハイスクール』
今日から新イベントが始まりましたね。
それに合わせて☆4のカードが追加。
そしてガチャでの☆4の確率が2倍に。
ということでガチャを回すしか無いということで11連にチャレンジ。

≫ Read More

関連記事

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルガールハイスクール

招待コードは「6P2MXTXU」です。よろしくお願いします。

2015061400004

≫ Read More

関連記事

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【昔のエロゲ雑誌を読んでみよう】TECH GIAN 2006年1月号

「昔のエロゲ雑誌を読んでみよう」今回はTECH GIAN 2006年1月号です。

2015061400001

≫ Read More

関連記事

| 雑記 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆっくり実況】AngelWish(PS2) Part 17

ついに個別シナリオが確定します。

≫ Read More

関連記事

| 雑記 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【C88】スタジオ・ファーボ夏コミ参加決定

2015年6月12日、コミックマーケット88のWebカタログが公開され、
FAVORITEの水間ホシひとさん、司田カズヒロさんのサークル、スタジオ・ファーボの参加が決定ました。

≫ Read More

関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 23:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドレス(虫歯治療記録15)

今週の虫歯治療記録です。(他の記事との兼ね合いで治療日≠記事の日付です)

今回は歯のクリーニングをして、終了。
のはずでしたが、また虫歯が見つかってしまいました。
場所は歯と歯の間。
あまり歯並びが良くないため、どうもそこに虫歯ができやすいようです。
若干先生にも呆れたような口調でもっと歯の間をちゃんと歯磨きするように言われてしまいました……
まだまだこの記録は続きそうです。
関連記事

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『放課後のプレアデス』#9「プラネタリウムランデブー」観測

アニメ『放課後のプレアデス』の感想記事です。
ただし、あまり感想を書くのが得意ではないので、星や宇宙をテーマにしたPCゲーム『星空のメモリア』『アストラエアの白き永遠』が好きなにわか天文ファンとして気になった点を観測していこうかと思います。

・こぐま座のヘッドライト
2015060600002
先週の1件からななことすばるが星好きの同士として仲良くなったのか

・覗き
2015060600003
真っ先に提案したのはまさかのいつき。
その後も常識的な判断をしつつも、やっぱり気になって眠れない。
2015060600012
すばるのナレーションの相談相手でもあり、5人の中で一番ませていてお姉さん的なポジション。

・かけら
2015060600004
12個が1つ増えて13個。黄道十二星座が連想されるが。
このかけらの形は星座のマークとは違う。

・みなとの魔法
2015060600006
光の速さを超えることもない、宇宙で息ができるはずもない。
実際にここにいるわけでなく、どこにもいない。
すばるたちの魔法も、つまり実際にその場に行っているのではなく、情報だけをそこに刻みつけているということか

・アンドロメダ銀河
アンドロメダ銀河は秒速122㎞で天の川銀河に接近していて、40億年以内には衝突すると考えられている。
即座に出てくるあたり相変わらずすばるの天文知識が深い。

・プレアデス星団
2015060600007
和名はすばる。タイトル回収。

・星空のメモリア
2015060600008
子供の頃に出会った星の好きな病弱な異性と時を経て再会。
2015060600000
ぽわ~む

・赤色超巨星ベテルギウス
2015060600009
末永く超新星爆発しろ
2015060600010

・さよなら
2015060600011
やっぱり角マントなのか


≫ Read More

関連記事

| アニメ | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1000

当ブログの記事数がこの度累計で1000に達しました。

≫ Read More

関連記事

| 雑記 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ロリガ】ロリガ・バッジコレクター

『ローリング☆ガールズ』のバッジがなんやかんや(ロリガ好き特有の表現)でたくさん集まりました。

2015060300001

≫ Read More

関連記事

| アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ロリガ】『ローリング☆ガールズ』アニメーター原画集

というものを入手しました。
2015060200001
なんでもコミ1で頒布されてものだそうですが、情弱なので知りませんでした。
そのため中古での入手です。
2015060200002
中身は24ページで、5話と6話の原画が収録されています。
アニメーター本というものを初めて読みましたが中々興味深かったです。
関連記事

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『放課後のプレアデス』#8「ななこ13」観測②

アニメ『放課後のプレアデス』の感想記事です。
ただし、あまり感想を書くのが得意ではないので、星や宇宙をテーマにしたPCゲーム『星空のメモリア』『アストラエアの白き永遠』が好きなにわか天文ファンとして気になった点を観測していこうかと思います。

今回は普段にも増して宇宙要素多めだったので分割です。
Aパート分

こちらはBパート分

・5人それぞれのお弁当
2015053100007
いつきはこれを一人で食べるのか!?
2015053100008
栄養が胸にいっているのだろうか。


・パイオニア10号も追い越して
2015053100010
パイオニア計画のうち10号、11号が太陽系外へ向かっている。先に打ち上げられたパイオニア10号が最も地球から離れたところにいることになる。

・カレンダー
2015053100011
11月1日が火曜日なのは2016年。2016年が舞台ということか。

・アパテ
2015053100013
ギリシア神話の欺瞞と失望の女神
アパテー

対となる存在は真実の女神・アレテイア


・木星の数倍
実際にオールトの雲付近に木星の4倍の質量を持つガス惑星が存在するというものが仮説として存在する。
長周期彗星の起源を説明するための惑星X

ただ、この説は後に比定されている。
テュケー (仮説上の惑星)

・プレアデス星人
2015053100014
ななこの弟の絵から姿と名前を得た存在。
プレアデス星団から来たということではない?

・角マント
2015053100016
ドヤ顔で現れるが最近出番が少ない

・連星系
恒星4分の1は連星系であると考えられている。
明るい方は主星、暗い方は伴星と呼ばれる。
連星

・プレアデス星人からの手紙
2015053100017

ななことプレアデス星人との絆にぽわ~むした。



≫ Read More

関連記事

| アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |