ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【昔のエロゲ雑誌を読んでみよう】TECH GIAN 2006年1月号

「昔のエロゲ雑誌を読んでみよう」今回はTECH GIAN 2006年1月号です。

2015061400001



まずは恒例の暑さ比べです。
2015061400002
TECH GIAN 2006年1月号 本誌380P+付録56P
TECH GIAN 2015年7月号 本誌218P
付録も合わせれば倍以上になります。
それ以前に紙質の違いの所為だと思いますが本誌だけでも倍の厚さに見えます。
分かりやすく言いうと、『ローリング☆ガールズ』のBlu-rayと『ローリング☆ガールズ』の小説ぐらいの厚さです。

先に別冊付録
内容は新作スクープと『GALZOOアイランド』の攻略
新作スクープはなんと19本。一方2015年7月号の新作スクープは5本。
19本の中からいくつかピックアップしていきます。

スクープNo9『青空の見える丘』
2015061400004
和泉つばす、涼香の両氏が原画を担当。今ならば間違いなくスクープのトップになるラインナップですが、この頃はまだこの位置です。

スクープNo6『委員長は承認せず!』
2015061400003
ここのかさん原画担当の作品

スクープNo4『この青空に約束を―』
2015061400008

スクープNo3とNo2はCROSSNETダブルスクープということで、No3『リゾートboin』とNo2『ウィズアニバーサリィー』となっています。
2015061400005

2015061400006
今回この本を入手したのは『ウィズアニ』発表記事が掲載されているからです。
内容はシャル、ローラ、アリス、ソフィア、グラニテの5人のヒロイン紹介。
スタッフのコメントなどは掲載されていませんでした。

そして19本の新作スクープの中でトップとなったのは……
2015061400007
『カタハネ』でした。

売上ランキングは2005年9月分。
2015061400009
1位は『夜明け前より瑠璃色な』圧倒的な数字での1位。
2位にはNavel、3位にはエウシュリーと現在も業界を牽引する有名なメーカーが名を連ねています。

俺ゲーグランプリ2005上半期
2005年上半期の作品から、読者投票により選ばれた1本は……
2015061400010
『School Days』
総合1位の他、3部門で1位、2部門で2位と全部門で上位を獲得、2005年の上半期を席巻した1本と言って間違いはないでしょう。『スクイズ』のインパクトが強烈ですが、2位の『プリンセスうぃっちぃず』も総合2位の他、2部門で1位、1部門で2位と高い支持を得ています。
2015061400011

2015061400012

大きなトピックスとしては以上ですが、他に小ネタ的なものも紹介します。
今はありませんが、この頃は新作ページに総CG枚数とその内のHCG率についても記載がありました。
2015061400013
とはいえ、この数字をまともに出しているのはほんの一握りで、9割は非公開・未定という記載でした。

驚くべき、読者アンケートの景品。
2015061400017
図書カード5,000円を40名にプレゼント。
合計20万円の大盤振る舞いです。今ではとても考えられません。

期待の新作
5位『サクラノ詩』年内発売予定
2015061400019



関連記事

| 雑記 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい名前が並んでるなーと思ったらまさかの最新作の名が・・・。

| けy | 2015/06/15 21:45 | URL |

Re: タイトルなし

>けyさん
コメントありがとうございます。
この頃はまだサクラノ詩はいつか出るだろうと思われていましたね…

| ハヤ | 2015/06/15 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1005-aaa95e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT