ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ロリガ】「ロリガ・ロック・エクスプロージョン!」当選

書くのが遅くなりましたが、『ローリング☆ガールズ』ライブイベント「ロリガ・ロック・エクスプロージョン!」昼の部、当選しました。


4巻も買って夜の部にも申し込んでいます。

3巻、愛知三重編は録画していなかったので5回ぐらい見ました。
特に6話のTRAIN-TRAINのところなんかは20回くらい見返しました。

ただ好きで、楽しくて。
それがいつしか辛く、虚しくなって、
また繰り返すかもしれないけど。
……やっぱり、好きだ。


改めて見直すとこのセリフがすごく胸に刺さります。
「ロリガトーク!」でもこの部分は4人が静かに聞き入って黙っているのは非常に良い演出だと思います。
「ロリガトーク!」は毎回ドラマCDを聞いているようで物語を2倍楽しめてとても楽しいです。
例えば望未が姫子に石を返したと話したところで逢衣が息を呑むところ。
他には千綾が石のことや自分の正体を必死に隠すところなど。
こういった部分で本編の物語と上手くリンクしているのが上手いなぁと思いました。
一方で千綾による結季奈のモノマネで笑いを取るあたりもさすがだと思います。
続いて4巻、京都編は録画してあったのでさすがにそこまで見返しませんでしたが。
それにしても「ロリガトーク!」で4人が「STONES」を歌っているのはライブでも歌う布石ではないかと思っています。

さて、そんな『ロリガ』ですがライブを記念して一挙放送があるようですね。


関連記事

| アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1014-fec123e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT