ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『エロゲの太陽』第3巻は不正コピー犯との戦い

『エロゲの太陽』3巻が発売されています。


今回は前巻につづいて「音響編」。
2015071000001

相変わらずギャグの勢いがあります。
2015071000002


そして「音響編」につづいては「不正コピー」編です。
エロゲに興味がある人ならば耳にしたことがあるであろう不正コピー。
その不正コピーを行い、”ゴッド”を名乗る男と主人公たちの戦いが描かれます。
2015071000004

2015071000005

(そのマンガの画像を貼るのも……なのですが)

このマンガの中の不正コピー犯はあくまでフィクションの中の犯人であり、手口もネットでの生放送で大々的にアピールするという行為をしたため、それが仇となります。
2015071000003

が、実際の不正コピーの犯人はそう不用心に表には出てきませんし、しっぽをつかむことが簡単ではないでしょう。
また、この犯人はネットでの放送でゲームを酷評し、視聴者の投票で「有罪」となったゲームを不正コピーしてばら撒きました。
本当に怖いのはそれを行う犯人ではなく、それを祭り上げる者達ではないかとも思いました。
「不正コピー」編は4巻に続きます。



関連記事

| 雑記 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰かが始めてそれをマネする。そしてそれを見た人がまたマネをする。そうしてどんどん人が増えていって、みんながやってるから自分もやっていいと思ってしまう。そうしてみんなと同じ話題を持つことに喜びを感じてしまう。分かりやすい集団心理ですが、だからこそ一度始まると止めるのが難しいのかもしれませんね。
根本であるデータのアップをするサイトや、掲示板なんかを潰せば話は早いですが、難しいのかなぁ。

| けy | 2015/07/12 00:58 | URL |

Re: タイトルなし

> けyさん
コメントありがとうございます。
この問題は何年たっても話が尽きませんね。
虱潰しで対策しようにも数が多すぎますし業界にそこまでの余力も無い、
現実の問題はフィクションのようには解決できないですね。

| ハヤ | 2015/07/12 01:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1023-f45188f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT