ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【紅セカ】電妄トークライブ(2015/7/31)FAVORITE分まとめ

2015年7月31日、FAVORITEが出演した電妄トークライブに参加してきました。




会場は1年前と同じく秋葉原のカフェトリオンプ。MCは今俊郎氏。
この記事ではFAVORITEのトーク分をまとめています。

19:30 開始。最初はFAVORITEから水間ディレクター。
    今回、FAVORITEがトークライブの情報をRTしたら予約が一気に増えた。
    『赤い瞳に映るセカイ』(以下、紅セカ)について
    真紅のぬいぐるみは元々イベント向けに水面下で企画していた。
    メアのぬいぐるみは制作に1年かかった。
    真紅のぬいぐるみもバージョンを重ねてまともになるまで半年かかった。
    『紅セカ』の内容は、シナリオの漆原さんが頑張りすぎて、盛り上げすぎてしまった部分があり、その部分については社内でも意見が分かれた。
    FDはクリエイターが作りたいと思えば考える。特にシナリオのアイデアがあれば。シナリオが軸。
    『紅セカ』はいろとりどりシリーズの最後という心意気で作った。

    ここで、会場内でプレイした人は挙手。
    プレイした人は数人でしたがクリアしていたのは私一人だけでした。
    感想を聞かれましたが緊張のため日和って「真紅かわいい」というのが精一杯でした。
    
    今後について。ストーリー重視で進めていくが、頑張り過ぎたものが受け入れられるか。クリエイターの作りたいものがユーザーに受け入れてもらえるかが大変なところ。
    原画は司田カズヒロのさんが1人で描いているので、FDを作ると新作が作れないというジレンマが有る。

20:15 FAVORITEのトーク終了。

    以上、2015年7月の電妄トークライブよりFAVORITEのトーク分まとめでした。

最後に
トークライブ終了後、水間ディレクターと広報の塩ノ谷さんに一言ご挨拶をしようと思ったのですが、緊張のため声が震えてうまく話せませんでした。
かなり挙動不審だったにも関わらず対応してくださった水間ディレクターに感謝です。



関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぅぅ、羨ましいです!私ももうすでにクリアしてたので、その場にいたらハヤさんのように感想を言えたのに!
「悠馬がちゃんとした人として悩み、生きていけるようになったいろとりどりシリーズの最終作として相応しい作品でした。素晴らしい作品をありがとう、お疲れ様でした!次回作が楽しみです!」と言いたい!!

| けy | 2015/08/01 02:10 | URL |

Re: タイトルなし

> けy さん
コメントありがとうございます。
イベントの時にも言われたのですが、感想は是非アンケートはがきで送ってほしいそうです。
ユーザーが思っている以上にメーカーははがきを気にするらしいです。

| ハヤ | 2015/08/01 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1033-ca0c174a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT