ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『東方紺珠伝』予想~ラスボス=かぐや説~

東方Project新作『東方紺珠伝』が夏コミで頒布されます。
ということで予想です。
ただし今回は体験版もろくにプレイしていないので思いつき予想です。
さらに言うと儚月抄のこともよく覚えていません。

というか初見とはいえEasyでも3面クリア出来ないとか今回難しすぎじゃないでしょうか。


今回は月がテーマということで時事ネタ的な予想です。

日本の月周回衛星「かぐや(SELENE)」
月の姫の名を与えられた衛星は「おきな」「おうな」をお供に2007年、月へ旅立ちました。
そして、2009年の6月に月面に落下しました。

月探査衛星としての役目を終えた「かぐや」は歴史の表舞台から姿を消しました。
これにより幻想入りの条件を満たしたと考えてみます。
そして擬人化します。(唐突)



そして「かぐや」の名は月の都で絶大な効果を持ち、月を支配。
「かぐや」は地球に帰還するために自分の知識から探査機を作成、地球に送る……とか。
という、妄想です。

昨今「かぐや」に続く日本の月探査計画も進行中ということで私も注目していたので今回は月がテーマということで結びつけてみました。
関連記事

| 東方 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1039-fd20f25c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT