ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ローリング☆ガールズ』設定集&イラスト集は大ボリュームでファンには堪らない出来

アニメ『ローリング☆ガールズ』の原案イラスト集「tanulog ローリング☆ガールズ コンセプトワークス」、設定資料集「ローリング☆ガールズ 設定資料集」

秋葉原のアニメイトAKIBAカルチャーズZONEにて先行販売されたので購入してきました。


イラスト集は188ページ、設定集は288ページとボリュームが有ります。
小説と比べるとその厚さがはっきりと分かります。
2015081500003

設定資料集
2015081500002
表紙は全キャラクターの集合イラスト
どこに誰がいるのか探して楽しむのもありでしょう。

キャラクター設定、表情集
2015081500004

2015081500005
パンツは見えません!

結季奈の顔芸(笑)
2015081500006

美術設定
2015081500007
だんご1つでもここまで細かく設定されているんですねー。

中でも面白かったのは各モサのエフェクト設定
それぞれの個性に合わせてトレーディングカードのような凝ったデザインでエフェクトの設定が描かれています。
例えば春さんなんかはこんな感じ
2015081500008

「猛者超常効果」に「モサエフェクト」のルビ。
他のモサも個性的なデザインでこれだけでも「モサカード」として商品化できるんじゃないかと思いました。


イラスト集
2015081500001
tanuさんの綺麗で可愛いロリガイラスト満載です。
中には未確定デザインのキャラも
2015081500009

キャラクターのビジュアル
2015081500010
tanuさんのコメント付きです。
コメントによると千綾は初期設定では結季奈と深い関係になる予定だったのでペアっぽくしたとか。
深い関係、とは一体……

各地のイメージボード
2015081500011
望未が自転車で走っているイラストは壁紙にしたいぐらい綺麗ですね。
アニメになる前のイメージを見て、アニメを見返してみるのもいいでしょう。

姫子の設定にはしっかりと「胸のサイズを大きめに」と、そりゃあ友亀くんも目が行きますよ。

各地ということで、山梨&静岡もあります!
2015081500012
4ページだけだけど(笑)

さらに1話のアバンに登場した各地のモサ達の設定まで収録されています。
2015081500013

そして巻末にはエンディングのイラストが折りたたみで収録されています。
広げると圧巻です。
2015081500014

ということで『ロリガ』設定集とイラスト集。『ロリガ』ファンには堪らない出来となっていますし、アニメの資料集としても興味深いです。

『ロリガ』といえば小説の第3巻も発売が決まり、望未のフィギュアも予約が始まっていますね。
フィギュアは公式サイトによると受注締め日が8月18日となっているのでそろそろ予約しないといけないようですね。




関連記事

| アニメ | 01:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今更ながらハマりました。なんやかんやで最高でした。
ポスターなんかが欲しいのですが、いまではなかなか手に入らないようですね。

| ロリボ | 2016/03/17 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ロリボさん
コメントありがとうございます。
時間が経っても評価してくれる方がいるとこちらも嬉しいです。
残念ながらグッズなどは今ではほとんど手に入らなくなっていますね。

| ハヤ | 2016/03/17 23:52 | URL |

>ハヤ様
う~ん残念です・・・
どうでもいいことですがロリガがきっかけで最近バイクの免許を取り始めました。(知識の無いにわかですが)
それぐらい自分の中では魅力的なアニメでした。
最終話で綺麗に完結しましたが、今後も何かしら展開があると嬉しいですね。

| ロリボ | 2016/03/19 02:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1042-8727858f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT