ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「小樽 アニメパーティ 2015」9月5日のFAVORITEイベントの様子

2015年9月5日、6日北海道小樽市にて開催された「小樽 ANIME PARTY 2015」に参加してきました。




私が参加したのは9月5日(土)の物販とトークライブです。
その後『星空のメモリア』の舞台となった小樽を巡りました。
その様子を今日から記事として投稿していきます。

最初は地方での一風変わったイベントということで1日目の様子を書いていきます。

会場は小樽駅を出て右の第一ビルの地下街。
2015090500001

地下商店街の一角、会議で使うのようなスペースがFAVORITEの物販コーナーです。
私は11時10分頃に到着しましたがその時点で20人ほどが列を作っていました。
壁には『星空のメモリアEternalHeart』と『アストラエアの白き永遠』のポスターが貼られていました。
2015090500003
逆方向から。見ての通り本当に商店街の一角で、隣の床屋さんは通常営業をしていました。
2015090500002
この地下街がイベント全体の本部のようになっており、ここでコスプレに着替えた人たちが街に繰り出していきます。
そんな様子を床屋の中のお客さんがぎょっとして外を見ていました。
地下街では他に同人誌頒布会が行われていました。頒布会と行っても恐らく地元の方のサークルが10弱程度の規模でした。

物販スペースには『星メモ』のグッズの中でも特に古いクリアスティックポスターと司田カズヒロさんのメッセージ入り『アス永遠』ポスターが貼られていました。
2015090500004

2015090500006
物販は値札も手書き、売り子も水間さん塩ノ谷さんなどが直に行うという、手作り感のある雰囲気でした。
机の上にはメアのぬいぐるみとカレイドオルゴール。
2015090500005
このオルゴールは広報の塩ノ谷さんの私物だそうです。

グッズ購入者にプレゼントされた色紙。
2015090500008
先着順で司田カズヒロさんの直筆サイン入りの色紙がプレゼントされました。
およそ11時45分頃にサイン入りは配布を終了しました。

トークライブは地下街のオープンなスペースに椅子を並べて行われました。
オープンな場所なので通る人が足を止め、トークライブ終了時には多くの人が後ろで立ち見をしていました。

1日目のFAVORITEの出展の模様はこんな様子でした。
コミケなどと比べるととにかくこじんまりとしたイベントで、スタッフの方たちとの距離も近かったです。
スタッフの人数も最小限でしたが参加者も東京のイベントに比べれば少数だったため、特に混乱もなく無事に進行していました。

以上、9月5日のイベントの様子でした。



関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レポお疲れ様です。

ツイッター見てるとそれなりの人が行った感じもしましたが、やっぱりこじんまりとした会場なんですね。
写真を見ると無理してでも行けば良かあったと思ってしまいます笑
色紙のメアが可愛すぎる

| いもけんぴ | 2015/09/07 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

> いもけんぴ さん
コメントありがとうございます。
実際会場に居たのは50人もいなかったかと思います。
他に参加している企業もないですし、本当にFAVORITEのファンだけが集まったという感じでした。
色紙は実物を手にして、本当に来てよかったと思いました。

| ハヤ | 2015/09/07 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1053-43a4e892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT