ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラノ詩のメモリア

ついに『サクラノ詩 』発売されますね。

この作品を私が知ったのは十年前。当時コンプエースを買っていてコミックが連載されていてそれで知りました。
なのでかなり初期に知ったことになります。
とはいえ当時はPCゲームに関心がなかったのでその後延期を重ねて話題になった頃に「そういえば」と思い出した程度ですが。
今回はそんな『サクラノ詩』の歴史を少し振り返ってみます。



これはその当時、2005年のコンプエース付録の『サクラノ詩』下敷きです。
2015101700004
捨てることもなく未だに手元に残っていました。

同誌にはオダワラハコネさんのコミカライズ版が掲載されていました。
2015101700003


これは『AngelWish』の記事を収集した際に見つけた2004年のテックジャイアンの『サクラノ詩』紹介記事。
2015101700001
2015101700002
この時はスタッフが
原画:月音、硯
シナリオ:御空季色、冬月もえ
となっており、現在の『サクラノ詩』とは全く別物のように見えます。

こちらは「テックジャイアン」2008年12月号のケロQ・枕のメーカーページ。
2015101700005


硯さんのヒロインイラストが掲載されています。
名前は今と同じですが原画家が違うので別物に見えます。
そしてこの頃『サクラノ詩』の体験版が発表されていたようです。

以上、今とは違う『サクラノ詩』の歴史を少し振り返ってみました。
関連記事

| PCゲーム | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。よろしければ2004年のテックジャイアン何号か教えていただけませんか?

| ryusha | 2015/10/19 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

> ryushaさん
コメントありがとうございます。
ここで紹介したのは2004年7月号です。

| ハヤ | 2015/10/20 22:06 | URL |

返答ありがとうございます。他に載ってるバックナンバーがあったら教えて頂きたいです。特に見開き紹介してるのは回収したいです。

| ryusha | 2015/10/20 23:28 | URL |

Re: タイトルなし

> ryusha さん
これらは他のゲームの記事を集める際についでで見つけたものなのでこれ以上の掲載情報は把握していません。
ご期待に答えられず申し訳ありません。

| ハヤ | 2015/10/21 00:09 | URL |

返答ありがとうございます。教えて頂いた前後のバックナンバーから探ってみます。

| ryusha | 2015/10/21 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1067-ebb3db25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT