ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「電気外祭り 2015 WINTER in 新宿 3ブランド合同トークライブ」まとめ

2015年12月27日に開催された「電気外祭り 2015 WINTER in 新宿」のFAVORITEブースにて開催された「電気外祭り 2015 WINTER in 新宿 3ブランド合同トークライブ」のまとめです。




まず最初に、今回のトークライブですが会場ですぐ隣のメーカーでも同時間帯にトークイベントをおこなっており、その音声が大きく、しかも私の席がそのブース側だったため、トーク内容を聞き取るのが非常に困難な状況にありました。
そのため、今回は断片的なレポートになることをご容赦ください。
また、一部については会場だけの話として省略しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出演(敬称略)
FAVORITE :水間ホシひと(以下、水)
ALcot :宮蔵(以下、宮)
ま~まれぇど :武内よしみ(以下、武)
ゲスト:鈴谷まや(以下、鈴)

①2015年の振り返り
・今回のイベントとガチャ景品のコラボ色紙について
水:司田が恐縮していました
宮:仁村も恐縮していました(笑)

鈴:イベントで話すのは1年前の冬コミ以来。アストラエアの白き永遠のNEXT STAGEを待っていた1年でした。
水:NEXT STAGEの3つの中で1つしか出来ず申し訳ありませんでした。
  (残りは)今一生懸命頑張って作っています。来年は忙しいのでイベントに出れないかもしれません。
ここで昨年の冬コミに続き鈴谷さんにシルバニアファミリーの「にぎやかツリーハウス」をプレゼント

②2016年の抱負
武:次回作は延期しないようにします(笑)
鈴:声優友だちを家に呼んでパーティがしたいので、今の部屋は狭いので広い部屋に引っ越したいです。
  そのためにお仕事を頑張ります。
水:来年も美少女ゲーム業界が盛り上がるといいなと思います。
宮:僕等で盛り上げないと
武:みんなが考えないと
水:今回3社でトークライブを開催したけれど、ブランドの色は違うけどお互いのゲームを知ってほしいと思います。
  FAVORITEは不器用で地道にゲームを作ることを続けていくしかないと思っていますが、新しいスタッフがエネルギーを発して力をもらっています。

③最後に
水:今回、トークライブの言い出しっぺということで司会をすることになりましたが、いつもお酒の席でしか話していないので(笑)
  こういった形でお話出来て楽しかったです。
鈴:ずっとFAVORITEファミリーでいられるように頑張ります。早くコロナに会いたいです。
  寒い中ありがとうございました。今年も応援ありがとうございました。来年もよいお年を!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上、「3ブランド合同トークライブ」まとめでした。

最後に、当日のFAVORITEブースの写真です。
2015122800001

2015122800002

2015122800003






関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1091-70022967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT