ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「はぴめろ@えびす tr8」に行ってきました

2016年1月16日、FAVORITEの主題歌でお馴染みの山本美禰子さんが出演したライブ「はぴめろ@えびす tr8」に行ってきました。




総勢7人のアーティストが出演し、正直美禰子さん以外の方はよく知らなかったのですが、月子さんの「EVERLASTING BLUE」はなさんの「空気力学少女と少年の詩」「櫻ノ詩」など私でも知っている名曲もありました。

そして最後に登場したのが山本美禰子さん。
歌ったのは
『アストラエアの白き永遠』OPテーマ「White Eternity」
『星空のメモリアEternalHeart』EDテーマ「冬のダイヤモンド」
オリジナル曲「夢む」
そして灰墨イノリさんとのダブルボーカルで
『いろとりどりのヒカリ』EDテーマ「COLORFUL DAYS!!」
『メルルのアトリエ』OPテーマ「Cadena」

ライブは終始アゲアゲの雰囲気で特に灰墨さんがお酒を呑んでから美禰子さんにつないだのと、道頓堀ダイバーズの面々も登場したため美禰子さんの歌でもステージも観客のハイテンションになり、「White Eternity」の「ふたり・いつも」「同じ・願い」、「冬のダイヤモンド」の「ありがとう」、「COLORFUL DAYS!! 」の「飛び込め!」「飛び立て!」のコールも絶叫のようなボリュームで響き渡りました。
過去のライブでこれらの楽曲が歌われたのを何回か経験していますが、その中でも格段の盛り上がりだったと思います。

最後に、物販があり美禰子さんのサインを頂きました。
2016011700001

サインをいただく時に「冬のダイヤモンド」のライブバージョンをCDに収録してほしいとお願いしてみました。
いつか収録されてほしいです。


関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツインボーカルや、合いの手で盛り上がるのはライブでしか味わえないものなので楽しそうです!
ライブで歌った人の、歌った曲が入ったCDにサインとはいいですね〜。CDを聞くだけでライブを思い出せそうで素敵です。

| けy | 2016/01/20 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

> けyさん
コメントありがとうございます。
切ない系の曲でも盛り上がるのはライブならではですね。
小さな会場のライブですとアーティストさんとの距離も近く、サインももらえる機会があるのもいいところです。

| ハヤ | 2016/01/23 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1096-cbc874b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT