ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『いろとりどりのセカイWORLD'S END -RE:BIRTH-』クリア後情報①

PSVITA用ゲーム『いろとりどりのセカイWORLD'S END -RE:BIRTH-』クリアしたので何回かに分けて情報を書いていきます。




まず各シナリオの分量です。
VITA版では各シナリオがチャプターで分割されています。
チャプターの長さはまちまちで1分で終わるものもあれば30分かかるものもありますが、
概ねチャプター数=シナリオの長さと判断していいと思います。

いろとりどりのセカイ
真紅ルート:#35
加奈ルート:#41
澪ルート:#29
鏡ルート:#13
つかさルート:#13
真紅せんせいのホットケーキ:#9

いろとりどりのヒカリ
真紅アフター前編:#22
加奈アフター:#27
澪アフター:#18
鏡アフター:#28
つかさアフター:#24
藍アナザー:#14
真紅アフター後編:#60

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次に、VITA版で新たに描きおろされたイベントCGの枚数です。

いろとりどりのセカイ
真紅ルート:1
加奈ルート:1
澪ルート:0
鏡ルート:1
つかさルート:1
真紅せんせいのホットケーキ:1

いろとりどりのヒカリ
真紅アフター前編:3
加奈アフター:2
澪アフター:1
鏡アフター:0
つかさアフター:0
藍アナザー:1
真紅アフター後編:2

攻略情報として、『ヒカリ』真紅アフター前半でVITA版で追加された選択肢があり、
次のチャプターで見れるイベントCGが変わります。
変わるのは次のチャプターだけなので選択肢でセーブして、イベントCGを見た後ロードするといいでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以下、雑感です。
シナリオの長さについて、やはり目を引くのは加奈ルートの長さです。
特に今回はつかさから始めて最後に加奈ルートをプレイしたので、
感覚的な長さに加えてチャプター数という明確な数字があったため一層長く感じられてしまいました。
具体的に書くと加奈ルートが澪ルートを越えるチャプター30ではまだPCS版での最初のエッチシーンにすら達していません。

そして圧巻は『ヒカリ』の真紅アフター後編。
チャプター30で残り2時間で終わるかと思っていたらそこから4時間かかり、結果5時までプレイしてしまいました。
そして真紅アフター後編の新規CGがどちらも泣かせるもので「この場面をイベントCGにするか(笑)」と泣き笑いで見ていました。
今作は『セカイ』『ヒカリ』合わせてセーブスロットが100しかなく、真紅アフター後編を始めた時には残り10個を切っており絶対収まらない、と思っていたのですが、セーブも忘れて読み進めていました。





関連記事

| PCゲーム | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

加奈ルートは長いなぁと『いろセカ』では思っていましたが、やっぱり長いですね。蓮ちゃんを登場させるには加奈ルートを利用するしかないので仕方ないですが……。

追加CGがかなり多いですね。『いろヒカ』はFDとはいえ、話の内容としてもボリュームとしても本編と同レベル。『ミライ』とHシーンがないですが、二作品で追加要素も豊富、それでいてお値段も控えめと相当太っ腹ですね。

| けy | 2016/01/28 02:36 | URL |

Re: タイトルなし

> けyさん
コメントありがとうございます。
今回目に見える形で加奈ルートの長さを実感しましたね。
追加CGは思った以上に多く、スタッフの方々の頑張りを感じました。

| ハヤ | 2016/01/28 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1098-246e2dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT