ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『いろとりどりのセカイWORLD'S END -RE:BIRTH-』クリア後情報②

PSVITA用ゲーム『いろとりどりのセカイWORLD'S END -RE:BIRTH-』クリアしたので何回かに分けて情報を書いていきます。




VITA版もPC版と同様、クリア後に立ち絵観賞モードが解放されます。
注目すべきは『セカイ』『ヒカリ』のキャラクターの立ち絵が収録されていることです。
『いろセカ』の立ち絵観賞モードはクリア後に解放されますし、『紅セカ』にも簡易バストショットモードが収録されています。
『紅い瞳に映るセカイ』簡易バストショットモード
改めて説明するとこの2つの立ち絵観賞モードでは『いろヒカ』だけで使用された立ち絵観賞はできません。
その、『ヒカリ』でのみ使用された立ち絵をVITA版では観賞することができるのです。

前置きが長くなりましたが実際に見てみるとこうなります。

2016013000002

2016013000001

2016013000003

これら、『いろヒカ』のみの立ち絵も見ることができるのはVITA版の思わぬ特典と言えるでしょう。



関連記事

| PCゲーム | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、エロゲの背景や立ち絵ってすごく好きなんですよ。
もちろんイベントCGもいいですが、イベントCGは扉絵みたいな感じで普通の本でも見られるんですよね。まさに、ADVならではという感じがします。
それと、背景や立ち絵ってエロゲのブランドや絵師の特徴が結構出てきます。
例えば、favoriteなら独特な塗りで雰囲気が出していますし、枕ならヒロインが背を向けた立ち絵を必ず用意していますし、目パチやe-moteを利用するブランドもあります。更にはminoriみたいにイベントCGと立ち絵を融合させたなんと言えばいいかわからないものもあります。
新しい作品を始めると、どんな背景どんな立ち絵があるのかってワクワクします。

いろセカでは、真紅が正面を向いて少し困った笑顔をしている立ち絵が好きですね。星メモなら、ぶりっ子ポーズ?したメアが堪らなく可愛いですね。
そして何と言っても背景!BGMと合わさると最強ですね!商人の町やアス永遠の雰囲気の虜になりました。

好きな話題だったので長くなりました。申し訳ありません!

| けy | 2016/01/31 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

> けyさん
コメントありがとうございます。
仰るとおり、背景や立ち絵はメーカーによって違いが鮮明に出ますね。
FAVORITEに関して言うと毎回見事な背景も注目ですね。

| ハヤ | 2016/02/02 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1100-ed720790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT