ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009秋東方巡礼記 五

2009秋東方巡礼記


9月21日
ザ・行楽日和。

08:00
出発

まずは紀伊路をたどり御坊から紀伊田辺へ。
そしてそこから中辺路に沿って移動し熊野本宮へ。

と、その途中で。
35550

「さすが和歌山。key半島……」

あれ?そういば…Airの聖地は和歌山県美浜町じゃん。
で、どこかなとガイドブックをめくったら…
「あ」
御坊のすぐ隣じゃん。
うーむ。key半島のことをすっかり失念していました。
とはいえ今更戻ることなどできない。
帰りに寄っちゃう?

話を戻して。
09:25
清姫の墓
35610

熊野古道の手前にあります。道成寺には行けなかったけどこっちには行けました。
大正時代に今の場所に移されたものでだいぶ新しいです。

09:40
滝尻王子
35670

熊野古道中辺路の起点です。
ここから杖を手に熊野古道に入る……人を尻目に我々は車で古道沿いの311号を進みます。
何せ歩きだと40キロ、1泊2日が目安ろなります。
というわけで今回は輿、ではなく車での参詣です。
いざ、熊野の山へ。
35710

10:40
熊野本宮大社近くの河原の駐車場に到着。各地方から来た車が集結しています。まさに、蟻の熊野詣。
駐車場から歩いて熊野本宮大社に向かいます。

本宮前の道路。カフェ的なものもあります。
36050

参考サイト

清姫の墓

滝尻王子
関連記事

| 旅行 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/111-079aa2be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT