ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「月校祭」スペシャルトークライブまとめ

2016年7月2日、カフェ・メイリッシュにて開催された「月校祭」スペシャルトークライブのまとめです。




なお、トークの内容ですが、7月2日時点で公式に発表されていない内容、またその場限りの話だと判断したものについては割愛しています。

出演(敬称略)
水間ホシひと
なかひろ
姫乃アズ
その他、黒字部分は複数人のトーク内容の要約です。

なかひろ(以下、な):こういった場はほとんど初めて。緊張で足が震えています。
新バージョン雪々ぬいぐるみ
帽子が取れます。履いてません
忠実に作っています
水間ホシひと(以下、水):今はすごく忙しい時期でトークライブをするか迷ったけど頑張って開催しました。
姫乃アズ(以下、姫):月校祭にはプライベートで来ました。手作りの装飾が可愛いですね。
な:水間さんと事務所で待機していたんですが、怖くて逃げようかと思いました(笑)

・『アストラエアの白き永遠-Finale-』の話
メインは幸お姉ちゃん
水:アス永遠発売後、なかひろさんに作ろうと言いました。
  ファンディスクをやらなきゃ終われないと思ったので

な:フェイバリットといえばファンディスクなので、用意していました(笑)
・幸はどんなキャラ?

な:こういうお姉ちゃんキャラが好きなんです。
  守りたくなる。性格は年下だけど主人公を世話しようとするところとか。

カフェで出したホワイトカレーはFDでちょっと出ている。
塩ノ谷くんがこだわって作った。
・幸と夢が似ている?
な:書いてる時は意識してなかったけど書き終わったら似てると思いました。
  そういうキャラが好きだから似てしまったかも。
  (幸の)夢とまた違った魅力をファンディスクで見られると思います。
  (FDは)ボリュームがあります。キャラクター自身を掘り下げていきます。

水:新しい切り口があります。エッヂシーンがかなり良かったです(笑)
・園児たちの物語がある
な:本編を書いている時に園児が活躍するアニメを見てはまって出番が、増えてしまいました(笑)
水:なかひろさんが、園児を出したいといったんですよね。
な:こういうゲームでは出ないので出したいと思いました。
水:なかひろさんと保住さんが長い時間園児の話をしていました(笑)
な:途中で18禁のゲームを作っているのか?と思いました。

・好きなキャラは?
水:一番初めにりんねが気に入ったんですが、私がりんねを推しすぎてりんねが中心になってはまずいのでなかひろさんにバランスを取ってもらいました。
な:りんねのキャラデザが一番時間かかりました。
な:どのキャラも思い入れがありますが、落葉です。
  落葉みたいな正妻ポジションも好きです。つんつんしてるけど押しに弱いみたいな。

水:落葉のストーリーは予定より長くなってしまって朝までテストプレイをしていました(笑)

・Vita版の話
水:制作は佳境で、死にそうになりながら作っています。

・なかひろさんへの質問コーナー
Q.どのようにシナリオを作っていますか?
A.ネタが偏らないようにテレビやネットだけでなく新聞を読んだりしています。
 やっぱり、アニメ、ゲーム好きなので見ています。
 本数が多くて消化が追いつかないけど何かしらに触れていたいので。

Q.アス永遠のさらに次の新作
A.言える範囲で言うと、作っています(笑)

・『アス永遠Finale』
水:園児たちのシナリオか残っています。
  Vitaはあとちょっとで、今日もやっていました。
  大変な夏になりそうですけども、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。



以上、「月校祭」スペシャルトークライブまとめでした。

今回、イベント後のサイン会の際、初めてなかひろさんとお話することができ、『星空のメモリア』のおかげで星にはまり、新しい世界に触れることができた、という感謝を、ついに直接伝えることができました。
また、水間さんには時間が厳しいにも関わらず質問の時間を設けていただき、質問をすることができました。
会場で何度も言いましたが、改めてこの場でありがとうございました、と書かせていただきます。



関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1125-4bbd18d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT