ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「小樽アニメパーティ2016」1日目簡易レポ

2016年8月27日・28日に開催された「小樽アニメパーティ2016」に参加してきました。
2016082700001






私は1日目のみの参加ですので、1日目のFAVORITEのイベントについて簡単に記事としてまとめます。

会場は商店街内のレストラン「ニュー三幸」
10:30から4階にてグッズ販売
他のブースに比べて格段に人が並んでいました。
色紙はランダム。運良く理想的な数が貰えました。
2016082700002

その後、14時からはステージイベント
「アストラエアの白き永遠スペシャルトークショー」と「姫乃アズミニライブ」の二部構成です。
スペシャルトークショーの出演は水間ホシひとさん姫乃アズさん、忍さん
ミニライブの出演は姫乃アズさん、忍さん、だいすけPさん

スペシャルトークショーの内容ですが『アス永遠』についての紹介はすでにファンには周知のことばかりでしたので割愛します。
それよりもやはり、今回のイベントの経緯、裏話が面白いのでそちらについて紹介します。

まず、今回のバスツアー実施にあたり姫乃さんが手作りで作ったしおりの中身
2016082700003

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・今回のバスツアーは鈴葉がヒバリ校に入学して修学旅行の実行委員になったという設定で企画。
・去年参加した人と話をして、展望台に登っただけで帰ってしまう人がいた。
・そういう人にもっと小樽を楽しんでもらいたいと思った。
・プラネタリウムでの特別投影は、博物館の館長に直接電話して実現した。
・旅行会社にも「聖地って知ってますか?」というところから説明して実現した。
・小樽の色々な人が協力してくれた。
・お昼ごはんについて、姫乃さんはニシン定食、水間さんはホッケ定食で意見が割れた。
 最終的に人数分用意するのが簡単なニシンになった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上、「小樽アニメパーティ2016」1日目簡易レポでした。



関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねー、今年は忙しくて行けなかったので羨ましい限りです。今年もサイン色紙あったんですね…

| RF | 2016/09/01 02:50 | URL |

Re: タイトルなし

> RFさん
コメントありがとうございます。
サイン色紙は予想外の絵柄でしたが、貰えて本当に良かったです。

| ハヤ | 2016/09/02 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1139-82bb9500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT