ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009秋東方巡礼記 七

2009秋東方巡礼記


13:45
いざ、巡礼の道へ。

といっても実際ひたすら歩いただけだから書くことは少なかったり。

まずは道の駅から熊野古道に合流するために程歩きます。
合流してすぐのところが九十九王子社の一つ、伏拝王子。

14:05
伏拝王子
かつての参詣者はここから社殿を伏して拝んだとのこと。
36070

ここからが本格的な古道歩き。
本宮は参拝客で賑わっていましたが、古道を歩く人はごくわずかのようです。

静かな山の中を黙々と歩きます。
動物の声が聞こえたり、とかはあまりない。
本当に黙々と歩きます。

……歩く。
36120


14:35
30分ほど歩くと九鬼口関所に着きます。関所の手前で地元の方が野菜を売っています。
36160

36130

左きみい寺、右かうや
熊野古道・小辺路との交差点です。

36150

高野山まで78キロ。

徒歩で行く道で表示する距離じゃないよなあ。

……歩く。
36180


15:15
祓戸王子跡
36200

ここまで来れば本宮は目と鼻の先です。
古道の最後は祓戸団地の住宅地を抜けます。

15:20
本宮の裏手の鳥居に到着!
いやー2時間ぶり。
やはりわずかでも歩いてから見るとありがたみが増します。本当にほんの少しですが。
天気も崩れなくて良かった良かった。
これにて今回のメインイベント「熊野古道を歩く」達成!

参考サイト

熊野古道
関連記事

| 旅行 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/114-c8361198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT