ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009秋東方巡礼記 十

2009秋東方巡礼記


9月22日
さて、最終日。
になることを我々は疑っていなかった!(フラグ)

08:00
ホテルをチェックアウト
眠いぜ。

新宮から那智に向かいます。
店が見つからないので朝食は@コンビニ。

那智

09:00
補陀洛山寺
36720

南方の浄土を目指して船で出航した捨身行、「補陀洛渡海」の出発地点。

渡海船。入母屋造りで四方に鳥居があります。
36730


この鳥居、殯(もがり)の鳥居と説明にありました。
殯とは、死者を埋葬するまで仮に安置する儀礼。
浄土に旅立った船は二度と戻ってこない。なぜなら浄土に行ったから。
結局これって集団自殺になるんだよねえ。

次は那智山に向かいます。

09:30
大門坂駐車場に車を止めます。
ここからバスで那智山を登ります。
徒歩でも登れますが例によって時間短縮のためです。

10:00
滝前で降車。
まずは飛瀧神社と那智の滝へ。
鳥居をくぐり、石段を降ります。
山に入る前は晴れていたのですが、ここに来て雲行きが怪しくなってきたのでにとりを装備。「オプティカルカモフラージュ!」
いや合羽装備してるとかえって周りから浮くぜ!

飛瀧神社
熊野那智大社の摂社です。拝殿はなく、直接滝を拝みます。
36820

フォールオブフォール。

間近で見たい場合は遥拝所へ。300円を納める必要があります。
最接近してもう一枚。
36860

続いて青岸渡寺へ。今日も山を登りますよ。


参考サイト
補陀洛山寺

飛瀧神社
関連記事

| 旅行 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/117-6add9124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT