ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆきゆきぬいぐるみフォトコンテスト当選しました。

ゆきゆきぬいぐるみフォトコンテスト(ゆきゆきNPC)の景品が届きました。
2017051300001



私としてはもうTwitterとは距離を置いていたのですが、今回は一時的にアカウントをアクティブにして参加しました。

コンテストに投稿したのは2枚です。

1枚目
2017051300002
北の空を向けて1時間連続撮影したのを合成
よく撮っている連続撮影です。北の空を写したのは初めてですが、適当な撮り方でもこうして見ればそれらしい写真になるという典型です。

2枚目
2017051300003


メアと雪々が冬のダイヤモンドを見上げているという構図。
どちらも近所の公園で撮影しています。公園の遊具にぬいぐるみをセットしているのですが2枚目はかなり無理やり撮っています。
すぐ近くの街灯の光が強すぎてこっちは2秒以上露出すると真っ白になってしまうような状況でとても星景写真としては褒められたものではありません。
それでもなんとかギリギリ冬のダイヤモンドの星々は写真内に収めることはできました。
ぎょしゃ座のカペラがかなり苦しいですが。

実は本当に撮りたかった構図は火星を見上げる雪々、という絵でした。ですが、2017年の2月は火星は日没後西の空に僅かな時間見えるだけで、撮影した2月下旬の土日はいつも西の空は曇っていて火星が見えない状態になっていました。
そのため晴れていた北と南の方角で撮影できた二枚を投稿しました。

そして、もう一つが募集期間後に投稿したこれです。


二週間かけて作りました。明らかに失格。
コンテストと聞いて思いついて作りたかったので作りました。ですがこれを期間内に投稿して同アカウントの他の写真が巻き添えで失格になったら本末転倒と思ったので応募期間終了後にこっそり投稿しました。

もう時効だろうということで今回公開しました。
今回の写真はアカウントごといずれ消します。
関連記事

| 雑記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1171-05361cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT