ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009秋東方巡礼記 十一

2009秋東方巡礼記
十一


山の天気は変わりやすい。ちょっと舐めてた。

移動中の写真。那智の滝遠景。
36870

10:50
三重塔。綺麗な青空ですが……
36910

飛瀧神社から山道を登ってる間に雨が止みまして、暑いから脱ごうかと思いつつ手荷物が増えるのもあれだとごねていたら、ここで突然の大雨が!

三重塔の屋根の下に避難するも止みそうにないので雨の中を進むことに。

11:00
青岸渡寺
晴れから一転。たたらんたたらん。
36940
熊野那智大社と隣接しています。
元々は神仏習合で熊野那智大社とともに修験の道場だったとのこと。

11:20
熊野那智大社
36960
もともとは那智の滝のところに社殿があったそうです。

ちょっとこの2か所は雨のせいでじっくり見なかったなあと反省。

那智大社から大門坂に降りる石段。横には土産物屋が並んでいます。
37010

那智のお土産を購入し、大門坂を降ります。

12:00
大門坂
37040

熊野古道・中辺路の一部です。
かつての古道の風景が今に残っており、30分ほどで歩けるので人気のコースだとか。
石段が雨で濡れてるのでちょっと怖い。

多富気王子
37050

九十九王子最後の一社です。
もうすぐ熊野古道の終着点。

森の出口。両脇には夫婦杉が立っています。
37060

12:30
大門坂駐車場に戻ってきました。
これにて無事?熊野三山制覇!

参考サイト
青岸渡寺

熊野那智大社

大門坂
関連記事

| 旅行 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/118-728d9f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT