ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

chara1 oct.2017「ま~まれぇどwith FAVORITE」トークイベントまとめ

2017101500001

chara1 oct.2017「ま~まれぇどwith FAVORITE」ブースにて開催されたま~まれぇど×FAVORITE合同トークイベントに参加してきました。

その内容を要約して掲載します。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回メモもしてないのでトークの順番が入れ替わってるかもしれませんがご了承下さい。

参加者は立ち見含めて五十人ほど。
司会は水間ホシひとさん

水間ホシひとさん(以下:水):今回フェイバリットは新作の制作中なので参加しないつもりでしたが、武内よしみさんとCGチーフのばんろっほさんに誘っていただいて参加することになりました。
武内よしみさん(以下:武):一緒にイベントをしたいというのはお酒の席でよく言っていたんですがそれがやっと実現できました。
:男二人だけだと花がないので、お互いのゲームに出演している鈴谷さんをお呼びしました。

鈴谷まやさん(以下:鈴):『お家に帰るまでがましまろです』の春日部花音役が決まった時はセンターヒロインをやるのはあまりないので私でいいのかと思いました。でも花音があほっぽい子で安心しました。

鈴「アホの子ですよね?」
武「アホですね(笑)」

:鈴谷さんのサンプルボイスを聞いた時にこの娘は花音だ、と思いました。アス永遠に出演しているので、水間さんが認めた人なので大丈夫だろうと採用しました。不思議なめぐり合わせを感じました。

武:アフレコも最初は花音のイメージが掴めてなかったんですが、花音のセリフで「どや」というのが多く、鈴谷さんの「どや」を聞いて花音のイメージを掴んだと思いました。
「ドヤですか?私はウェーイだったんですけど(笑)」

:声優は、一度声を録ってしまうとそれで終わることが多いんですが、またコロナを演じられて嬉しかったです。
:アス永遠Fのアフレコの時、鈴谷さんから続編はないんですかと、聞かれてフィナーレとしたのはこれで完結させて次の作品を作るためだと心苦しかったが答えました。
:ま~まれぇどはファンディスクは作らないんですが、過去の人気キャラのフォローをしていくということで今回ましまろには試験的にアリスティアのアフターのダウンロードカードを付けています。
ファンディスクじゃなくドラマCDと言われるんですけど、本編と同じくらい練って作るので大変なんですよね。

:アス永遠の特典のドラマCDは、普段別に録音するんですが集まって収録したので掛け合いが楽しかったです。
「また集まって掛け合いを」
「スケジュール調整が大変なんですよね(笑)」

:今はまっているものは、私と鈴谷さんはドラクエで、ベロニカ可愛いって話してました(笑)
:僕はゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルドなんで話に入れなかったんですよね(笑)
「今ドラクエにはまっているということは以前プレゼントしたものは…」
「今でもはまってます!」
ここでサプライズで水間さん、武内さんから鈴谷さんにシルバニアファミリーのプレゼント贈呈。
水間さんからはアス永遠つながりで「星空の見える灯台」
武内さんからはましまろつながりで「パン屋さん」と「ケーキ屋さん」

「鈴谷さんに出演してもらったらシルバニアファミリーをプレゼントするというのを流行らせたいですね」
「業界標準にしましょう(笑)」

質問コーナー
Q.今までの中で自分が好きなエッチシーンはなんですか? 
:ましまろ母乳が出るシーンがあって、それはスタッフが母乳サプリというのを考えてくれたからなんですけど、面白いので今後の作品でも活用しようかと思ってます(笑)

:バブみのあるキャラが流行ってるじゃないですか。そういうキャラをやったら「鈴谷ママ」って呼ばれて(ツボに入ったのか爆笑)

:AngelWishは私が全部のシナリオを書いていて、エッチシーンも自分で書いているんですが、学園の中で色んなシチュエーションでエッチする作品なんですけど、水季がオナニーするシーンなんかが…
「AngelWishには私のすべての性癖が入ってます(笑)」


Q.ゲーム作りでのこだわりはありますか?
:自分が面白いと思ったものを作ることで、それが叶わなかったらスタッフには悪いけど作り直すこともあります。
:水間さんとは逆にスタッフが作りたいものを作ってもらうことで、スタッフが無理だというものやこうしたいというのを聞くようにしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上、「ま~まれぇど×FAVORITE合同トークイベント」より気になった点のまとめでした。
最後にこれからの予定について水間さんのコメントです。
■部分については公式が言及してないので伏せています。

:2017年はアス永遠Finaleを出せて、2014の冬コミで発表した3つのうち2つはできました。
残り1つについては■月に発表の予定です。
今シナリオの漆原くんが頑張って書いています。
昨日も2時間電話しました(笑)





関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/1194-dbc3747c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT