ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東方風神録聖地巡礼記 四

東方風神録聖地巡礼記



12:45
諏訪大社上社前宮
31022

前宮駐車場に到着
かつての神殿(ごうどの)で、大祝の邸宅があった場所です。

前宮境内は素朴な印象。
諏訪大社全体では一番人気がなかったです。
(ひとけ、ですよ!にんき、じゃないよ!)

社務所でお爺さんの神職の方に朱印帳を預けて参拝します。

十間廊
31023

かつては御頭祭で75頭の鹿の頭が献上されたという場所

本殿
正面からの写真がチルノ入りしかなかった……
31026.jpg

拝殿のはずですがなぜか本殿です。

水眼の清流
31024
神符「水眼の如き美しき源泉」 です。

前宮二之柱
31361
風神録のジャケットで写っているのはこれです。
31360

ジャケットを神奈子に変わってチルノで再現。

社務所で朱印を受け取ろうとしたらお爺さんがあれで牛歩状態w
ご朱印を頂いて徒歩で移動。

な「お腹すいたおー」
ハ「あっちにところてん屋があるよ」
(意訳)

前宮周辺コンビニが1つあるだけで、
飲食店はなさそうでした。

つづきます
関連記事

| 旅行 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ(゚д゚ )

少し目を離した隙にもっさり更新されてるー!?
これは続きに期待せざるを得ない(´∀`)

私も早く更新したいよー記憶が鮮明なうちに_| ̄|○

| さ@やかん | 2009/05/18 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

>さ@やかん
さやかんの記事にも期待してるですよー

| ハヤ | 2009/05/20 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/12-c7e4ae61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT