ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009秋東方巡礼記 十五

2009秋東方巡礼記
十五

旅行記は写真メインだったので今度は振り返りつつつつぐだぐだ語ってみる。

1日目

移動ルート
白地図作成元サイト
111
奈良駅→法華寺→賣太神社→信貴山→弘川寺→御坊市

信貴山が思っていたより時間がかかった以外は概ね予定通りでした。
実は弘川の後に住吉まで行こうかと思っていたけど今思うとルート的におかしい。

あとは紀伊の国一宮の日前神宮・國懸神宮にも寄ろうと思っていました。
えーとあとは御坊の道成寺!
……どんだけ行くつもりだったんだよ。

信貴山は思ったより人がいたなあという印象。
奈良といえば東大寺だし、近くに法隆寺もあるからもっとひっそりしているかと思ったんですが。
観光客も来るけど、現在進行形で稼働してる宗教施設って感じ。
本堂からの眺めは良かったです。空鉢堂まで登ればさらなり。
結構道が入り組んでいて、階段の上り下りも多かったです。なにより、空鉢堂に行くかどうかで難易度が激変します。
あ、痛絵馬は1枚だけ確認しました。

奈良から大阪に抜ける道と、弘川寺付近は道が狭くて難儀しました。
弘川寺は道が分かりづらかったです。一度道を間違えて急な坂道をバックで戻るというピンチにも陥りました。

それにしても、大阪~和歌山間があそこまで渋滞しているとは。
そしてこの渋滞が3日目に再び襲ってくるとは……

ちなみに、泊まったホテルのフォレストイン御坊の定食が普通においしかった。ビジネスホテルのレストランなので大して期待していなかったけどこれはうれしい誤算でした。
35000
関連記事

| 旅行 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/125-70f56825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT