ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009秋東方巡礼記 十六

2009秋東方巡礼記
十六

2日目
移動ルート
御坊市→紀伊田辺→熊野古道中辺路→熊野本宮→新宮
112

まあまわろうと思っていたところはギリギリ全部回れました。
最後の神倉神社は30分遅かったら登れなかったレベルでしたが。
天気も曇りで踏みとどまってくれたおかげで、熊野古道を歩けたのは僥倖。

龍神バス利用で本宮大社前→道の駅奥熊野
道の駅から徒歩で古道に入り本宮までおよそ2時間。
本宮に止まる龍神バスは1日4本しかないようです。最終は14時。

龍神バス時刻表

しかし、昔は先人が苦労して歩いていた道だけど、今回のは率直に言ってハイキングコース、だよなあ。
やはり悟りの域に達するには本当に全行程を歩くしかないか。

余裕があったら温泉に行くか、などと話していましたが本宮近辺の温泉地は微妙にルートから外れていていけなかったのが残念。

あとは世界遺産 熊野本宮館という資料館的な施設がすぐ近くにあったのですが見られなかったのも不覚。

新宮の町もすぐに暗くなってしまい散策できずじまい。まあそんなに見るとこもなかったかな。

35930

関連記事

| 旅行 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/126-794a4063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT