ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【東方舞台探訪】2010 遠野幻想紀行 四

遠野幻想紀行

四 ティアオイエヴァイツェン

17:00
博物館の閉館時間となりましたので外に出ます。うーん、ちょっと時間が遅かったか。

ちなみに鍋倉山はさくらまつりの真っ最中でした。
000049

(街から鍋倉山を撮影した写真)
が、
000037

桜咲いてNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
この春は例年よりも桜の開花が遅れていたため、まだ遠野では桜が咲いていませんでした。それでもビニールシートを敷いて酒盛りしている方々はいましたが。寒くないですか?

今回の遠野滞在中にお世話になった民宿、福山荘さんです。

000040

http://www.fukuzansou.burari.biz/

18:00
夕方の遠野の町を散策。
うーん、人がいないのはGWだから……か?

遠野のベンチ
000045

馬の頭がついています。市街地のベンチが全部この状態でした。

遠野の街でひときわ目を引く大型スーパー「とぴあ」で明日に備えて買い物。
えーと、とりあえず酒。

19:00
多国籍料理店「ズモナハウスTANTOTANTO」にて夕食。

旅行に行ったらその土地の名物とか食べたいよな!?

第1弾 遠野の地ビール「ズモナビール」です。
000048

実は遠野はビールの主原料、ホップの生産量日本一。となればそこの地ビールを飲まないわけにはいかないだろ!
というわけでズモナビール・ヴァイツェンを頂きました。
初めてのヴァイツェンでしたがとてもおいしかったです。(表現力が乏しい)

地ビールとかホップのことはもやしもん8巻を読むといいよ!

さらに、宿に戻ってさっき買った酒を宿で飲みます。
000050


これにて1日目終了。2日目の本格的な観光前に市立博物館で予習ができてよかったです。

まあ、電車の中から1時間ほど死にそうな思いでしたが。いや、着信相手の番号を見た時は背筋が凍り付きましたよ。

関連リンク
ズモナビール


遠野旅行記まとめ
関連記事

| 旅行 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/238-0a54c15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT