ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イベント】「メリーカウントダウンパーティー」レポート

夢喰いメリーのアニメ放送開始記念イベント「メリーカウントダウンパーティー」に行ってきました。



公式サイトから応募したんですが、H○tmailの野郎が当選メールを迷惑メールフォルダに振り分けてくれやがりまして、外れていたと思ったら当たってた、というのに気づいたのがイベント2日前。
しかも、出欠確認の空メールを12日までに送信して、との旨が記載されていましたが余裕で過ぎてるし!送信しないと当選取消の場合もありとか書いてあるし!

とはいえ問い合わせも出来ないまま当日、会場へ。場所は品川の品川THE GRAND HALL。あー向かいのビルで前にKeyの10周年イベントやってたなあ。

で、受付にて当選メールを見せたところ、
「メールを送られていませんね?」
「席に余裕がないと入れません」

\(^o^)/

まあ、結論から言うと最後に入れてもらえました。
席は前半分は満席でしたが後ろ半分は6分くらいの入りで席は余裕でした。

000209

入場時にメリーさんの帽子をもらいました。イベント中は全員着用が義務です。(後の佐倉さん曰く宗教みたい)
入場順を見た感じ、女性を優先して先に入れてる感じで、中央最前列は女性ファンが占拠してた様でした。

全体の流れ

キャスト紹介
先行映像上映
キャスト+牛木先生+プロデューサーでトーク
キャスト2チームによる絵心対決
OPとEDライブ
プレゼント抽選会

以下、適当にポイントを。

牛木先生大人気。登場時の拍手が一番多かったです。

先行映像はOPなし、ジョンが出るまで。
勇魚の発音がイ↑サナ?じゃなくイ↓サナ?だった。(分かりづらいと思いますがウルトラマンメビウスの海の勇魚のイサナの発音ではないということです。分かる人はわかると思います)
牛木先生、メリーのコートがうごく事に感動「メリーってこんなふうに動くんだ」

佐倉さん「作画枚数の多さに驚いた」
藤原さんのなぞかけ「メリーとかけて山内監督と解く。どちらも突然降って(振って)くる」
「メリーとかけてうちの母と解く。どちらもパンチが利いている」
藤原さん、メリーのへそ出しと絶対領域を熱く語る。
牛木先生「自分で描いている時はそうでもなかったが、他の人の絵をみたらなんてエロいんだと思った」
茅野さんの中では同棲=結婚するってことでしょ?となっている。ちなみに夢路は好みのタイプ。
牛木先生「夢路とメリーのあいだに恋愛感情はない。勇魚の夢路に対する感情は家族愛。勇魚には幸せになってほしい。」
遠藤さん「エンギに体を貸して欲しいと言われたら、考える。どうしても自分じゃないと駄目だったら貸す。怖いから」
牛木先生「エンギの必殺技は真面目に言うとカッコイイ」
遠藤さんは必殺技をでわないように気を付けているとのこと。
アフレコでは中田さんの声が響き渡る。
その他、女子部で男女間に友情はあるのか、という議論があるらしい。

アニメ化の話は一昨年、一巻が出た頃にはTBSからあったらしい。

絵心対決はメリー・エンギの夢魔チームと夢路・勇魚の人間チーム。
お題は「スイカバーを食べているメリー」と「ドーナツを食べているジョン」
夢魔チームの2連勝。

先生からキャストに色紙プレゼント。佐倉さんには一ヶ月早い誕生日プレゼント。
佐倉さん「誕生日を覚えてらったのは初めて」

参加者の原作所持率は9割ぐらい。
メリーの抱かない方の枕がプライズで出るらしい。

抽選会は好きな番号を言っていく方式。
ちなみに僕は313番でした。こんな微妙な数字で当たるわけがない。

こんな感じの2時間でした。
全体としては司会の次にしゃべってたのが牛木先生なんじゃないの?というぐらい牛木先生が目立っていました。
あと、全体的に原作未読の人には分からない話が多かったかなあ、と。
まあ、全体的にこじんまりした落ち着いたイベントだったかな?
関連記事

| アニメ | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベレポお疲れ様です
こうしてレポートを読み返すと、あの楽しかった時間をもう一度味わえたかのような気分になりました、ありがとうございます
因みに自分も空メール送信に失敗して入り口で待たされていた一人でした( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ

| いつみ | 2010/12/20 00:52 | URL |

Re:

> いつみさん
コメントありがとうございます。

>因みに自分も空メール送信に失敗して入り口で待たされていた一人でした( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ
仲間ハケーン!正直中に入れるかどうかが今回のクライマックスでしたw

イベント楽しかったですね。アニメの放送に向けて盛り上がっていきたいです。

| ハヤ | 2010/12/20 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/264-72ef6b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT