ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かはくの「空と宇宙展」に行ってきたよ

そういえば記事にしていなかった。


昨年末、上野の国立科学博物館の「空と宇宙展」に行ってきました。

公式サイト


展示内容は江戸時代から現在までの日本人の空と宇宙への挑戦を紹介するという物。

明治時代の気球に始まり、
000245

日本初の飛行機による飛行
000246


そして「はやぶさ」へ……

1/1「はやぶさ」
000247

「ミネルバ」
000249
比較用にiPhoneを置いてみた。ほんとうに小さい。

「IKAROS」のソーラーセイル
000250

000248

ということで、「空と宇宙展」でした。

このイベント、iPhoneアプリも公開しています。

http://www.jetman.co.jp/iphone/sorauchu/

このアプリ画面を提示すると入場券が100円で購入できる他、展示の見どころを見ることが出来ます。

そして、3DはやぶさSHOTで写真で撮った風景に「はやぶさ」の3Dモデルを合成することが出来ます。
さらに、会場でGPS機能を使うとおまけが……

このアプリ自体は無料ですので3DはやぶさSHOTだけ使う目的でインストールするのもありかもしれません。

以下、アプリの間違った使い方(微エロ注意かも)



































































はやぶさ、平らなところに着地するんだぞ!
大丈夫、クドリャフカの海はどこも平坦です!
000252

関連記事

| 雑記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/275-ea966f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT