ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【東方舞台探訪】2010 諏訪小宮御柱祭 四

四.おさわり自粛


17:15
津島神社の近くに下諏訪町指定文化財「島木赤彦住居」があります。
000315

島木赤彦(wikioedia)

17:20
御柱のところまで戻って来ました。

!!
000316

なんとも無防備に置かれた御柱。曳行の人が休憩に入ったため子どもが乗っかって遊んでおります。

……
000254

触ろうと思えば触れる距離まで行きましたが、部外者が触るべきではないと思ったので自重。
しかし、こんなにあっさり近づけるとは……これが小宮御柱祭というものなのでしょうか。

17:35
日暮れ時の諏訪湖
000317
あ、ちなみに狭山湖の方でライオンズの2010年が終わりました。


夜間曳行に備えて一旦宿に戻ります。

18:30
休憩してる内にすっかり暗くなりました。

諏訪湖の夜景
000266

先に銭湯に行こうと思い諏訪湖沿いに上諏訪方面へ歩きます。

……

あれ、意外と遠い。

18:50
予想以上に距離があった。
000267
「片倉館」洋館ですが立派な温泉施設です。昭和3年建設。
000268

片倉館

夜中に見るとホラーゲームの舞台みたいだ。

19:20
ゆっくりしたいのは山々ですが、以外と宿から距離があったので早々に上がり、フルーツ牛乳を呑んで津島神社へ向かいます。

寒っ。

2010諏訪旅行記まとめ
関連記事

| 旅行 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/282-29f9758a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT