ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【東方舞台探訪】2010 諏訪小宮御柱祭 十

十.まっすぐ帰ろう


本宮に戻って来ました。最後の御朱印をいただき、ご神供も頂きました。

駅に行くバスが来るまでの時間は博物館で過ごすことにしました。

貸し切り状態でまったり見れたものの体力が減っていたので文字を追っても頭に入らず。
2階には以前来たときにはなかった諏訪七不思議についての展示がありました。

あらかた見終わったところで外の足湯に浸かってました。


11:52
博物館からかりんちゃんバス上社有賀線に乗り、上諏訪駅へ。

12:17
上諏訪駅に到着。

折角なので最後にご当地の名物を食べてみよう。ということで店を探すものの高島城の周りでちょっと迷った。


12:50
みそ茶屋「千の水」にて昼食
味噌かつ御膳。信州味噌です。
000303

うまい。(いつも貧相な感想でごめんなさい)

13:28
店を見つけるのに時間がかかったので若干焦ったもののなんとか上諏訪駅で特急あずさに乗車。

帰りもひたすらポケモン黒。2日間トータルで10時間はやったかな。

所沢に行くことなくそのまま帰宅。
チケットは次の日に払い戻ししました(涙)

と、いうことで2010年小宮御柱祭レポートでした。
小宮御柱祭に潜入するという完全アウェーな状況でのミッションでしたが、貴重な物を見させてもらいました。

そして万歩計で測った今回の歩数。

10月10日
26943歩 23.59km 1067kcal
10月11日
21672歩 18.84km 826kcal

今回の旅行では、「かんたんのゆめ」さんの秘封るる部諏訪版に大変お世話になりました。


さて、次回は京都です。2010年末にちょろっと行ってきましたのでそちらのレポートを書きたいと思います。

ではまた!

2010諏訪旅行記まとめ
関連記事

| 旅行 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/291-a91f96b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT