ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DWJのこと



海外のファンタジー作家ではダイアナ・ウィン・ジョーンズ(DWJ)が好きです。

本当はここで作品について語りたいところですが、今回は作品についてではなくDWJ個人のこと。

ふと、ダイアナのことを検索したら癌だという情報が出て来たので調べてみた、という話です。

とはいえ、日本語のサイトだと中々情報がないので(日本のWikipediaも駄目でした)英国のサイトを頼みにすることに。

調べたのは以下のサイト。
Diana Wynne Jones Official Website

Diana Wynne Jones - Wikipedia

調べた人の英語力は高校レベルなので、気になる人は自分で調べてください…

以下、箇条書き

1.2009年初夏、肺がん(lung cancer)と診断された。
2.同7月手術を受け、成功。
3.2010年3月時点、あまり良い状態ではなく、メールや手紙を読めない。
4.2010年6月?8月? 化学療法と放射線治療を中止。
5.2010年9月? 良好で、ファンからのメッセージに喜んでいる。

僕が調べられたのはここまでです。とりあえず、今は良い状態になっているようなので少し安心しました。
今度は作品のことも書いてみようかな。
関連記事

| 雑記 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/294-e2bdffd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT