ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【東方神霊廟予想】ラスボス=聖徳太子説

ツイッターのつぶやきをまとめました。
早いことだけ評価できる予想。


東方Project第13弾『東方神霊廟 ~ Ten Desires.』発表ということで、神主ブログの情報から妄想全開で予想してみました。

ずばり、ラスボス=聖徳太子説

① 大阪府の叡福寺にある聖徳太子の墓所は聖徳太子御”廟”と呼ばれている(通常は陵または墓となるはず)。また、境内には豊臣秀頼が建造した聖徳太子を祀る”聖霊”殿が存在する。

② 聖徳太子御廟には太子の母・穴穂部間人皇女と妻・膳部菩岐々美郎女が共に葬られている。(三骨一廟)これにより建御名方のポジションに妻の八坂神奈子を配置した風神録と同様に、母か妻を6ボスとすることが出来る。

③ Ten Desires 聖徳太子と十といえば、十人の声を一度に聴いたという伝説。十人の要望=欲望を聴いたということ?

④ 聖徳太子には虚構説が付きまとっているため、幻想入りする要素となる。

取り敢えずタイトルだけでここまで妄想しました。最近高田崇史の『カンナ』を読んだせいでそっちよりの予想になってしまいました。

体験版プレイ後に書いた予想記事第2弾

8/14追記:一部文章を修正しました。
関連記事

| 東方 | 23:43 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

予想大正解記念

| | 2011/08/13 23:57 | URL |

これはすごいです。 大正解ですね!

| | 2011/08/14 07:00 | URL |

こいつすげえなww

| | 2011/08/14 08:50 | URL |

予想を超えて予言になってる件について

| | 2011/08/14 20:19 | URL | ≫ EDIT

勘よすぎワロタ

| | 2011/08/15 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/301-d9441d95

TRACKBACK

ちょろいもんだぜ

神霊廟の体験版が出た際に最後のボスの予想をしている人をいくつか見たと思うんだけど、その中に正解があったような…。と、調べたらここに。あったりー! やったね!歴史好きにはちょろいもんだったのだろうか。

| しのブログ | 2011/10/09 01:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT