ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

"ファンタジーの女王"ダイアナ・ウィン・ジョーンズ死去

イギリスのファンタジー作家 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(Diana Wynne Jones)さんが2011年3月26日、肺がんのためにお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたしします。



DWJ公式サイト(英文)
ニュース記事(英文)
東京創元社
徳間書店

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(以下DWJ)の病状については以前記事にも書きました。
前回の記事
その時点(2011年2月)ではそこまで病状が悪化しているという情報はなかったのですが……残念です。

ひとまず、今回はここまで。

最後に、たくさんの素晴らしい作品をありがとうございました。

3/29追記:東京創元社のリンクを追加しました。
4/2追記:徳間書店のリンクを追加しました。
関連記事

| 雑記 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/303-0ef1dd71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT