ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【東方舞台探訪】2010 京都小旅行

さて、昨年末なんとなく京都小旅行してきました。
今回の旅行記はあっさりモードです。




とりあえず清水寺に行ってみました。
000326

本堂に今年の漢字「暑」が展示されていましたが冬に見てもあまり実感が湧きませんw

続いてバスで四条通に移動し、東洞院通から綾小路通に入ります。

神明神社
000327
000328

鵺を射た源頼政から寄贈された矢じりが奉納されています。
000329

関連:恨弓「源三位頼政の弓」

新京極を通って二条城へ。そして二条城の北東にある公園に。

鵺大明神
000330

傍らには鵺を射た矢を洗った鵺池があったそうです。いまは整備されてしまっています。
000331

堀川通を北上。

一条戻り橋
000332

まあこの辺りは東方好きにはおなじみのスポットですよね。

晴明神社
000333
000337

九字刺し!
000336


以上、京都小旅行でした。
次は何処行くかな~?
関連記事

| 旅行 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/309-940c931a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT