ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

廟へ至る道

せっかく予想が当たったことですし種明かし的なものを

東方神霊廟のネタバレを含むみたいです。



さて、ラスボスは聖徳太子らしいですが、聖徳太子説自体はこのブログ以外でも何件かあったかと思います。
特に、体験版で「宗教戦争」という単語が出てのは大きかったのではないでしょうか。

とはいえ、2月時点で聖徳太子説を唱えていた人は僕以外にはいなかった気がします。いたらゴメンナサイ。

さて、2月の段階ではタイトルとあらすじ、スクショだけ公開されましたが、ここで気になったのが「廟」でした。
廟というとお墓のことだというのは分かりますが、あまり日本人には馴染みがない気がしたので。
日本ですと皇族の墓所は〇〇天皇陵、一般人の場合は〇〇の墓になり、廟というのは聴いたことがないなと思いました。なんせ僕が知ってる廟はロマサガ3の聖王廟だけでしたからw

ということで廟をキーワードにしてひたすら検索です。
「関羽廟」とかが出てきて雰囲気的にも大陸系かなーと思っていたら出てきたのが叡福寺の聖徳太子廟です。
これは「おお!?」ってなりましたね。聖徳太子となればTen Desiresも10というキーワードから自然と例の逸話につながりますし。

まあこの段階ではここまででしたね。このあと体験版で宗教戦争とか大祀廟とかの単語が出てきて「あれ、当たってるかも?」とちょっと思いました。
まあ、自分の興味は日本の神話や民俗学なんで今回はそっちだったので当たっちゃったようです。

こんなことならコミケで手に入れるべきだったかも…
関連記事

| 雑記 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/342-b9aa5432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT