ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年早々 お正月だよ!ウルトラマン!に行って来ました

あと初詣


あけましておめでとうございます。
元日の日記を日付が変わってから書いてるような僕ですが今年もよろしくおねがします。

ということで、新年早々行って来ました。「お正月だよ!ウルトラマン!」
といってもバトルステージを見てきただけですけどねw
男一人で行くともうステージくらいしか楽しみがないんですよ…記念撮影とかしたいけど子供たちの視線が怖くて…(汗
ということでバトルステージの感想

今回は映画「ウルトラマンサーガ」のプロローグ?的なお話でした。
登場したのは、ウルトラマンサイドがゾフィー・ウルトラマン・セブン・エース・タロウ・レオ・ゼロ・メビウス・ヒカリ・ダイナ・コスモス・サーガ
怪獣サイドが、テレスドン・レッドキング・グドン・ガンQ・ハイパーゼットン・バット星人・後知らない怪獣が何体か。
毎度見る度に思ってますがアクションは見事ですね。見事、という表現しかできなくて申し訳ありませんが、これは本当に一度生で見て欲しいですね。ホント、迫力があってかっこいいです。それと、ちょっとしたコミカルな仕草というか、ウルトラマンが人間臭い動きをしているのも面白いです。額の汗を拭う仕草とか、「おい!?」って突っ込むべきなんですかねw
脚本はまあ子供向けにベタなんですが、自然と「ガンバレー!」て言わせる構成はお見事です。
あと、個人的にエースが多彩な光線技を原作通りに駆使してくれたのがポイント高かったです。今年はセブン45周年だけどエースは40周年ですよ!

…ただ、自由席で観てたんですが柱の配置のせいでステージ外でのバトルがほとんど見られなかったのがちょっと…

ということで、ウルトラマン充したところで初詣に行って来ました。

東京ドームから歩いて妻恋神社→神田明神と巡り、秋葉原で買い物。
さらに上野の秋葉神社、下谷神社と詣でて最後には浅草寺まで歩き通してしまいましたw
1日の総歩行距離19km 21,500歩歩いたみたいです(汗

ということで、今年もゆるゆるとやっていきますのでよろしければおつき合いください。
関連記事

| 雑記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/379-e992dd52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT