ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラマンフェスティバル2012に行ってきた

☓ウルトラセブンは寒さに弱い
○ウルトラセブンは女に弱い


毎年恒例のウルトラマンフェスティバル。今年はウルトラセブン45周年でセブンメインです。
とはいえ、セブンに関しては5年前の40周年で大きく特集されたので、資料的に真新しいものはなかった気がします。
唯一違っていたのがセブンが父親になっていたことw

今回はセブンのいくつかのエピソードにゼロがコメントをする、という形になっていました。宮野真守さん大忙しw
展示はまあいつも通りの劇中シーンの再現と、ウルトラ警備隊基地のジオラマ、セブン他シリーズのミニチュアでした。
ウルトラ警備隊基地のジオラマとミニチュアは結構すごかったですね。

あと今回は歴代ウルトラマンの展示がナース列車の線路脇になったいたので大人一人で行った僕は乗る度胸があるわけもなく指を加えて見ていました。

まぁ、その辺はあくまでおまけです(問題発言)
ウルフェスといえばライブステージですよ。というか大人が一人で行ったらそれぐらいしかない!
僕も小さい子と一緒に行ってガイアやレオと記念撮影したかったです…

今回のライブステージはゼロ&セブンがメイン。サーガの力を得て慢心したゼロが思わぬピンチに陥りそれをセブンと仲間の助けで乗り越えるというあらすじ。

敵の黒幕はバット星人ですがちょっと出ただけで退場してしまいました。
むしろ主役はその手先のピット星人。怪獣軍団を操り、お姉さんやダイナに変身するなど大活躍?です。

そして安定のナイス。「ワイルドだろ~?」のギャグを披露してくれましたw
いや、最高に面白かったです。

何より最高だったのはお姉さんに変身してゼロからブレスレットを奪った時のセリフ
「女に弱いのは父親と一緒ね!」
これにはオールドファンも思わず失笑。
この後に何食わぬ顔でセブンが出てきますけど……カリスマが……w

今回のゼロはサーガになったりストロングコロナになったりルナミラクルゼロになったりと大忙し。空も跳びます。ワイヤーアクションは何度見ても映えますね。

去年のステージは3Dメガネ着用で3Dという新しい要素がありましたが今回は割とオーソドックスでしたね。あと、エースがギロチン技を使ってくれて良かったです。切断はありませんでしたが(当たり前

やはりライブステージは楽しいです。デジカメを忘れたのでまともな写真が撮れなかったのが不覚。

あと、物販で思わず購入したのがコレ。http://twitpic.com/afte06
ゾフィー~レオまでのマント着用指人形+ゼロです。
マント有りは初めて見たのでウキウキして買ってしまいましたw

ということでウルフェスでした。帰りに特撮博物館に寄ろうかとも思っていたのですが時間が結構かかってのでまたの機会ということで。
関連記事

| 雑記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/436-2629eb2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT