ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星メモの雑誌記事を集めてみた『星空のメモリア Eternal Heart』編



前回『星空のメモリア』編はこちら
http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-445.html

今回集めた雑誌の中で星メモEHの記事が掲載されていたのは9冊でした
http://t.co/6fPGv3Sf

厳密には違うのですがまずはPUSH2009年12月号。EHの発表は来月ですが、この号からなかひろさんの小説が掲載されています。
この小説のメアが悶絶するほど可愛いのですがそれを話しだすと長くなるので我慢。とりあえずメア好きは読むべきだと思います。それ以外の人もまぁそれなりに

そしてTG2010年1月号にて星メモEH発表。スクープ記事の7番目。
他作品との兼ね合いもありますが下がった感はありますね。
千波に、いろセカはスクープの1番目。いろヒカはスクープの2番目です。流石ですね。

同月に『色に出にけりわが恋は』がスクープの2番目で発表。
この後の雑誌でも大抵同じ号に出てくるので色々と胸が苦しい……

PUSH2010年1月号。やっとインタビュー記事が。
司田さんが「幼くん」発言をしておりもはや公称です。小説のメアは相変わらず可愛い

P天neo2010年1月号。星メモの時より雑誌のサイズが大きくなってました。

PUSH2010年2月号。なかひろさんの小説最終回。(全3回)
もうメアが可愛すぎて萌え死ぬ。それとゲームの記事ではなかひろさんによる各ストーリーの解説が。

メガストア2010年2月号。なんと、200号記念の読者プレゼントで司田さんのサイン+イラスト入りの枕(頭の下に置く方)がプレゼントされたようですw
この枕、果たして今も誰かが持っているのでしょうか…?w

TG2010年3月号。1/2Pだけ。TGはEHの記事は少なめですね。
小説のことも加えて完全にPUSH無双です。

PUSH2010年3月号。1月発売の直前号。売上予想は2位、3位と上位に予想されてますね。
星メモと比べると大分評価が変わっている気がします。
まぁPUSHは3ヶ月間小説を掲載して押してきたというのもありますが

最後、メガストア2010年3月号。メアストーリーが別ゲーみたいに紹介されてて…w
「メアと主人公の関係が気に入らない人々」って誰…?w

以上、星メモEHの記事集めでした。

実はPUSHの小説掲載の3冊はもう持ってるので2セット目だったり…
しかし、インタビュー記事が載ってたのが結局この中の1月号と2月号だけなんですよね…

正直な所、思ったよりも収穫がなかったです。ホント、「これだけ集めればインタビューとか色々あるやろー」と思ってたんですけどね…w
既に持っているインタビュー記事が全てでした。

まぁ集めるなら星メモはTG(2008.12)、電撃姫(2009.03)
EHはPUSH(2009.12~2010.02)が良いのではないでしょうか。
特にEHのPUSHはメア好きには本当にお薦めです。

あとは、今回は発売前の記事を集めてみましたが、発売直後、売上のデータなども調べてみる余地はあるでしょうか。星メモの売上が振るわなかったというのは聴きますが、実際どうだったのか。

しかし、『色に出にけりわが恋は』の雑誌記事がドレもコレも詐欺っぽいんですが…w
むしろこっちの記事を集めたほうが面白いのでは…(汗
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/446-f0aa6594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT