ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ネタバレ】ヱヴァQ 2回目感想



映画の日ということでアキバでQのサントラを買って帰りにヱヴァQ観てきました(2回目)
前回の感想→http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-503.html
2回目だと序盤の( ゚д゚)ポカーン状態がないので純粋に楽しめましたねw

そうするとAAAブンダーの飛翔シーンは燃えますね。男の子には堪らないでしょう。こういうのは。
逆に言うとそれ以降は盛り上がる要素が…

しかし、やっぱりシンジくんが不憫ですな…
【ネタバレ】シンジ「なにがQだよ!!」
まさにこんな感じですよwミサトたちもサードインパクトを本気で防ぎたいならシンジの扱いをもっとどうにかしろよっていう。もういい年なんだからさ

さて、改めて観てみて疑問に思ったことをつらつらと羅列。
思いのままに書いたのでまとまりがないので注意w

・誰が初号機を宇宙に放り出したのか。
 まぁコレはネルフでしょう。十字架の表面にネルフのロゴがありましたから。問題はそれがゼーレの意志なのかゲンドウの意志なのか、です。ゲンドウは13号機のパイロットにシンジを適用するぐらいだから手放したくなかったと思うのですが。となるとゼーレの意志でしょうか。ゼーレとしては渚カヲル一人で補完計画を発動させるつもりだった?それをゲンドウがシンジを混ぜることで計画を覆した…?なんだか書いてて分からなくなってきた…(汗
 結局シンジ帰還も死海文書の通りでそこからリリスの槍を抜くまではゼーレとゲンドウの計画に違いはなくてそこからがゼーレ=カヲルのシナリオと摩り替わっていた…?
 
・なぜ前半のアスカのプラグスーツはボロボロなのか。
 ボロボロなのは破で損傷したから、それは間違いないのですが14年経ってるのに替えなかったのかという話ですし、後半では新しいプラグスーツを着ている以上、これはアスカの感傷といったところでしょうか。シンジを奪還するまで14年前のことを忘れないために、とか。

・アダムスの器、アダムスの生き残り
 序→破の予告でADAMS?の文字があったんでしったっけ…?アダムスの生き残り=使徒??

・欠番のエヴァと使徒
 エヴァは7,10,11,12が欠番。使徒は11番目だけ不明。ヴィレとネルフで好き勝手にナンバリングしているとも思えないので8号機までネルフで作ったところで組織崩壊でヴィレが2号機と8号機を奪った…?となると9~13はネルフ=ゲンドウが所持?
 使徒は…知らないwもうネルフが模造品濫造してるみたいだし、もう出番無いんじゃないんですかね()

・ヴィレの組織力
 ニア・サードインパクトでめちゃくちゃになってしまった世界で14年で飛行戦艦を建造してしまうだけの組織…というのはかなりぶっ飛んでる気が…民間人も混ざってるみたいですし。
 取り巻きのメカが戦略自衛隊?っぽかったのでネルフを危険視していた敵対組織が自衛隊と結託してできた組織とか…?

・ネルフのインフラ
 あの不味そうな食事は本当にどうやって作られたのか…あの荒廃したネルフ本部でまともな食料が手に入るとは思えないんですが…となると綾波シリーズみたいな人造の何か…?

・インフィニティのなり損ない、リリスの周囲の大量の髑髏
 これってニア・サードインパクトで人類をヱヴァに進化させようとして失敗したとかそういうこと…?

・槍を抜いてやり直す
 結局槍は2本ともロンギヌスってことでOKなの?ヴンダーの主機起動時に改2号機が持ってた槍の形状がマーク6が投げた物に似ていた気がしたんですが…?

・8プラス2号機
 左2号機右8号機。予告が信用出来ないのは破→Qで分かりきったことですが、あれ、エヴァシリーズどころか地平を埋め尽くすぐらいのエヴァがいますよね…まるで無双ゲー…wあれもインフィニティのなり損ない、でしょうか。ネルフの謎の技術力()で起動したとか…?

こんなところですかね…正直どれも明らかになる気はしませんが(汗
あと、冷静になって観るとマリの胸がすごい強調されてるのがわかりましたw


Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.
(2012/11/28)
鷺巣詩郎

商品詳細を見る
関連記事

| 雑記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/506-cad69d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT