ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろとりどりの名言bot

twitterのbotというものを作ってみました。
「いろとりどりの名言bot」
そのまんま、いろとりどりのセカイ、いろとりどりのヒカリの言葉の中から僕が独断と偏見で選んだ名言と迷言を自動で呟くbotです。

作ろうと思ったのは既にある「星空のメモリア名言bot」をフォローしてて「なんであのセリフがないんだよ!」と思ったり、真紅botをフォローしてて「もっといいセリフがあるだろ!」と思ってしまいまして、「それなら自分で作っちゃえばいいじゃん」「いろセカならまだ誰もやってないからそれで行こう」ということで作ってしまいました。
地味にアカウントを作成したのは昨年の12月24日、悠馬くんの誕生日だったりします。とりあえず何も準備してないけど作るだけ作っちゃえ、と。それから1ヶ月以上放置してましたがw

で、ちまちまセリフを選定して先日、ひとまず試験稼働ということでアイコンも真紅にして動かし始めてます。

当初は30分に1postの設定でしたが1時間に1postで十分かな、と思ったので今は1時間に1postです。

セリフは動画を作るときのキャプチャから取ったのですが、こうしてみると真紅のシーンばっかり残ってて…加奈たちヒロインより真紅シナリオで活躍している青空ちゃんや鈴さんのセリフのほうがヒロインの彼女たちより多くなってます…(汗

そして当然多いのは真紅、と悠馬ですね。真紅は当然のことながら悠馬は地の文もありますので……

とりあえずあのシーンのセリフ良かった、面白かった、というのはおぼろげに覚えているのでいずれ再プレイして回収したら本稼働ということにするつもりです。
いつになるかなぁ……

しかし、自分を除いて最初にフォローしてくれた人が漆原雪人さんだったのにはさすがに驚愕しましたw
関連記事

| 雑記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/548-81cf5401

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT