ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メガストア2009年7月号司田カズヒロ氏インタビューまとめてない

そもそもの始まりはスタジオ・ファーボの『たいせつなものがたりを、きみと』の座談会の中で司田さんが言っていた"衣鈴の描き下ろしはメガストアで一枚描いただけ"という一言でした。

そこからそのイラストが掲載されたのが2009年5月発売のメガストア7月号のインタビュー記事ということを知り、入手しました。
問題のイラスト自体は星メモVFB141ページに掲載されているのでそちらでも確認できます。

で、せっかく司田さんのインタビュー記事だしまとめるかー、と思ったのですが、星メモVFBや他の雑誌のインタビューと内容が似通っているので敢えて取り上げるほどでもないかな……という結論に。

でもせっかくなので面白そうなところをちょっとだけ抜き出すと……



描きやすいキャラのこと
描きやすいのはちいさめで、かつ胸の薄めなお嬢さんです。美乳万歳!逆にお胸の腫れた娘さんはとても難しいですが……。
性格的には喜怒哀楽のハッキリしたキャラクターは描きやすいし、描いてても楽しいですね。眉毛の太いキャラや日焼けした小麦色の肌の娘さんとかも個人的に好きなのですが、作品に入れようとすると止められるので哀しいです(笑)い、いつか入れてやるんだからねっ!


業界について
個人的趣味としては世相的にちっちゃい娘さんを主としたタイトルが作りにくくなっていきそうなのが気がかりですね。その辺のジャンルで頑張ってるブランドさんは応援したくなります。

4年前からブレないロリ愛。さすが司田センセイや!
世間的な風当たりを気にしつつも変わらずちっちゃい娘を描き続ける姿勢、素晴らしいですw
あと、「俺はアニメーターになるぞッ、ジョジョォォオォオオオ!」っていうネタ、この時から使ってるしw

内容的には既知のものが多いですが、星メモがブレイクする前のインタビューということでかなり貴重なものではないでしょうか。
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/646-0c8773d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT