ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アス永遠】MFT第2回 氷山さんインタビュー メガストア12月号より

今月のメガストア2013年12月号にも先月号に引き続きFAVORITEのメーカー応援ページ「My "Favorite" Things」(略称MFT)が掲載されています。

今月はまずヒロインの二人、落葉と一夏の紹介。
初出の情報としては二人の好きなもの、嫌いなもの、でしょうか。
落葉と一夏が一緒のCGがありますが、これは既出の差分ですね。
そして、落葉の妹の葉月の身長とスリーサイズ
2013103000001

ろ陸ん、もとい陸をお兄ちゃんと慕う葉月ちゃんの気になる身長とスリーサイズは……
身長:108cm
スリーサイズ:57/48/63

千波に…前作の蓮の身長とスリーサイズは……
身長:112cm
スリーサイズ:62/42/59

そして、今月のインタビューは…



ということでCGチーフの氷山あずきさんです。
インタビューの中身をちょっと抜粋



**********

―これまでのFAVORITE作品を見ていると、赤髪ヒロインは家庭的で人の良い性格をした、気の置けない相手が多いようです。反面、ファンの間では赤髪ヒロインは不遇というジンクスが囁かれていますが、それについてどう思われますか?
氷山:ぐぬぬ…(笑)
今回の落葉の髪色は珍しくかなり試行錯誤しました。赤という色は必然的に目に入るモノなので、使う以上やはりその物語には欠かせない存在になるだろうという意識で使っております。ジンクスを覆せるよう人気も出るといいですね~。


―今回の『アストラエアの白き永遠』でキャラクターの髪と瞳の色を決める際に留意したポイントを教えてください。またシナリオライターのなかひろ氏やディレクターの水間氏から指定された色はありましたか?
氷山:指定はほぼ無かったのでむしろ私からライターさんにイメージだけを軽くお聞きしました。キャラクターの色指定について原画の司田と具体的な話をすることはないんですが、確認用の仮色が原画データに入っている時がありますね。
 大抵は無視しますが(笑)
 いろいろ参考にした結果、結局は好きにやらせていただきました。水間以外の方からは琴里の髪色は以外だったと言われました。シナリオライターのなかひろさんからはコロナの色を褒めていただきました。


―FAVORITE開発室ではヒロインの中でも妹キャラの「りんね」が人気だと伺いました。氷山さんの個人的な推しキャラは誰ですか?
氷山:(今作で)今のところ個人的な推しキャラはコロナです。理由は発売後まで言えないのですが……
 でも塗っていて安心するのはメリハリのある体型の落葉や琴里ですね~……なぜ安心(笑)

―やはり氷山さんはFAVORITEの中で貴重な巨乳派でしたか(笑)

―FAVORITE設立当初からCGチーフをされてきた氷山さんにお伺いします。氷山さんの考える「FAVORITEらしさ」とはどんなものでしょう?

氷山:FAVORITEのゲームは水間と司田のピュアな持ち味から生まれる部分が大きいと思います。自分のこだわりは絶対に譲らない面があるふたりなのでそういうこだわり所が「らしさ」としてにじみ出てるのかなぁと思います。

―最後に『アストラエアの白き永遠』へ期待を寄せてくれているユーザー、メガストア読者の皆様へ一言お願いします。
氷山:いつも応援していただいてる方々にも今回から興味を持っていただいた方々にもいい意味で期待を裏切りつつ、いつものFAVORITEの味も安心して楽しんでいただけるものを目標に開発しています。発売までしばしお待ちくださいませ。

**********

赤髪ヒロインの話はもうやめてあげなよ…w
さておき、キャラの色の決定権はほとんど氷山さんにあるようで…過去作の魅力あるキャラはこの方なくしては存在しなかったいうことですね。
そして、FAVORITEらしさは水間さんと司田さんの”ピュアさ”ですかw
そうかー水間さんと司田さんはピュアなのかー(棒

ということでメガストア2013年12月号FAVORITE応援ページでした。
千波に発売は冬予定のままです(汗

メガストアMFT3rdシーズン。来月はいろいろと謎の多い琴里とコロナの紹介です。



DVD-ROM2枚付 MEGA STORE (メガストア)  2013年 12月号DVD-ROM2枚付 MEGA STORE (メガストア) 2013年 12月号
(2013/10/30)
不明

商品詳細を見る
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/651-b6d8468e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT