ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らんちぱっく『桜花学園ゆーれい部』体験版

『星空のメモリア』『アストラエアの白き永遠』のシナリオライターなかひろさんの同人サークル「らんちぱっく」の新作ゲーム『桜花学園ゆーれい部』体験版プレイしました。

リンク先からDLできます。


これを頒布したから夏コミの会場に来てらしたんですよね…事前にチェックしてたのに当日の暑さで完全に失念していました……せっかくお会いするチャンスだったのに……

ここからネタバレを含む感想




前作『明日へのおくりもの』は正直そこまでおもしろいと思えなかったのですが、今回は良さげ。
(たぶん)メインヒロインの神楽は星メモの明日歩と衣鈴を足して割ったような子で可愛いと思います。底が知れないようで照れた時の素顔は年相応の女の子、といった感じ。
というか一部のセリフは完全に衣鈴ですw
冗談はよし子さん、とかw
なかひろセンセイの鉄板ギャグ「冗談はよし子さん」... on Twitpic
なかひろさんこのネタ好きなんですかね……w

お話としてはタイトルの通り学園に現れた幽霊を幽霊部の面々が調べていく…というものですが、主人公は多重人格?だったり同居している姉妹とは血が繋がっていなかったり、銃をぶっ放す謎の女が現れたり…そして主人公のものではなさそうな過去の回想、と体験版の時点で様々な要素が盛り込まれています。

そして、あまりえらそうなことは言えませんが、「あぁ…星メモ書いた人のテキストだ…」とは思いました。

ということで最終的にどれくらいのボリュームになるのか分かりませんが、冬の製品版を期待して待ちたいと思います。
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/652-19eff13d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT