ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アス永遠】PUSH!!2014年2月号掲載情報

春が訪れない街に
少しづつ春の足音が
響きはじめた……


今月のPUSH!!2014年2月号に『アストラエアの白き永遠』の記事が4ページ掲載されているということで購入してきました。
TECH GIANの方にも記事が掲載されているようですが、そちらは2ページだけのようなので、こちらを。

記事的には新規イベントCGに立ち絵の公開がメイン。
スタッフのインタビュー等はありません。
とりあえず、『アストラエアの白(しろ)き永遠(えいえん)』ってルビが間違っているのは…ないわ…

そしてこの時点では発売日は確定していないですが、先月まで"冬予定"だったのが"春予定"になっています(汗

雪々に関しては新規画像は無しですので割愛。

落葉は新規イベントCGと新たな立ち絵が公開。
発売中のPUSH最新号より。『アス永遠』落葉の新規CGと立ち絵... on Twitpic
見事なおちぱいであります。
てか制服のネクタイが胸に埋もれてるじゃないですか~w

一夏は新規立ち絵のみ。
一夏は新規立ち絵のみ公開 on Twitpic
あと、キャラの後ろで見えにくいですが背景CGも新たなものが公開されています。

そして今回の目玉。お風呂あがり?の螢りんねちゃん、りゃくしてほたりん!
"ぺたんこ先生"りんねちゃああああああん!立ち絵も可愛いよおおおおお... on Twitpic
ぶっちゃけこのCGをメーカースレで見かけたのでダッシュで本屋まで買いに行ったようなものです。
ただただ素晴らしい。ぺたんこ先生のぺたんこぶりです。

そして新規立ち絵も可愛らしい。
落葉も一夏もですが、今回公開された立ち絵はどちらかというとデレた、ポジティブな感情の時の立ち絵だと思います。

わかりやすいのは星メモの衣鈴ではないでしょうか。
普段のやや斜め気味の立ち絵と比べると、正面からの立ち絵は程よく脱力した感じで表情が柔らかい印象があります。
今回の立ち絵もそんな印象です。

コロナも新規CGと立ち絵が公開
コロナは新規CGのみかな。 on Twitpic

そして琴里、やっと出ました。FAVORITEではお馴染みの空気パンチラCGです。
そして琴里の新規CGにて毎度おなじみ空気パンチラを確認... on Twitpic
ここまで一枚も空気パンチラCGがありませんでしたが、やはりありましたね。
琴里は新規立ち絵も公開されています。

そして、主人公・榛名陸のビジュアルも公開されました。
そして今回ビジュアルが公開された主人公の榛名陸くん... on Twitpic
全体的にはいろセカの悠馬に近い気がします。
ただ、眼の色は星メモの洋のような金色に近いですね。

ところで、今作のヒロインは制服のネクタイやリボンがそれぞれ違うんですよね。
そこでも個性が出ていますね。
そして主人公、陸はネクタイゆるめ、と。

そして主人公…陸についての説明が。
過去は月ヶ崎の養護施設で暮らしていたが、「ルーン」に目覚めたことで組織に引き取られ街を離れた。今度の任務で、局長の娘である落葉と葉月を護衛するために、久しぶりの帰郷となる。

と、いうことで落葉と葉月は陸の組織の"局長"の娘のようです。
これでキャラクターの人間関係が陸の"組織"を中心としていることが明確になったと思います。
後は、"ヴァルハラ惑星気象研究所"、"星天宮"と"組織"の関連でしょうか。

最後に、巻末にメーカーからのメッセージが掲載されているのですが、過去(といっても星メモEHの頃のしか確認していませんが)のFAVORITEからのメッセージは水間Dからのメッセージでしたが、今回は塩ノ谷はじめ氏からのメッセージが掲載されています。
今まではこういった広報面も水間Dが担っていましたが、今後は塩ノ谷さんが担当していくということでしょうか。
水間さんが表に出てこないと少しばかり物足りない気もしますが、その分開発に専念できると思えば、この方がいいのでしょうね。

新規CG大公開といった感じの今月のPUSHでした。
ただ、インタビューのようなコアな情報はないのでそちらを期待している人は月末のメガストアを買ったほうがいいかもしれないですね。(ステマ


PUSH (プッシュ) !! 2014年 02月号 [雑誌]PUSH (プッシュ) !! 2014年 02月号 [雑誌]
(2013/12/21)
不明

商品詳細を見る
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/670-ad7e1fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT