ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アス永遠】メガストア2月号MFT雪々・りんね紹介 Tさんインタビュー

常冬の街に心を溶かす優しい雪が降る

今月のメガストア2014年2月号のFAVORITEのメーカー応援ページ「My "Favorite" Things」(略称MFT)第4回の記事まとめです。

今回は雪々とりんね、そして陸とひなたの紹介になっています。
まず今回明らかになったのは陸たち"組織"の"エルフィン"の能力ですね。

陸の能力は念動能力(サイコキネシス)
りんねの能力は接触感応能力(サイコメトリー)
今崎ひなたの能力は遠隔透視能力(クレヤボヤンス)

ということで、割と(?)普通の能力でしたね。超能力として一般的にイメージされるたぐいの。
クレヤボヤンスだけ馴染みのない単語でしたけど、超能力用語としてはポピュラーなようです。

また、陸はサイコキネシス以外にももう一つ、能力を持っているようですが…
同日発売の電撃姫に、"テレパシー"の能力もある、と紹介されており、まだ明らかになっていない琴里の能力、あるいは陸の隠された能力のどちらかがこれである可能性がありますね。

また、ヒロインの好きなもの・嫌いなものも新たに紹介されています
雪々
好きなもの:ぱくぱくできるもの
嫌いなもの:もぐもぐできないもの

雪々は何でも食べる腹ペコ系女子…?

りんね
好きなもの:コタツ
嫌いなもの:迷子

ほたりんとコタツでまったりしたい…
今月の2ページはりんねのイベントCG3枚が大きく掲載されていてもちろんお風呂あがりのシーンもあり…
やっぱり、りんねちゃん可愛いなぁ…と思うわけでしたw

そして、りんねの自己紹介ボイスでも語られていますが、陸とりんねは幼いころ同じようご施設で兄妹のように育ったこと、が紹介されています。一方、ひなたは月ヶ咲出身ではないですが、能力故に選ばれたことも紹介されています。

最後に、背景担当Tさんのインタビューから抜粋
―『アス永遠』の舞台となる月ヶ咲について。Tさんが一番最初に思い浮かべた背景はどこでしたか?
T:1年以上前のことなので正直な所まったく覚えてないんですが、最初の頃に作ったイメージCGからすると「新市街の高層ビル」と「橋」になるのではないかと思います。
―『いろとりどりのセカイ』の背景とは異なる描き方をされていると伺いました。表現の仕方などで工夫された点を教えてください。
T:異なる描き方といいますか、時間や場所、季節、作品の雰囲気が違うので「テーマカラーの変更」はしています。あとは朝かと思うぐらい日の位置を低めにしてあることとか。いくら冬でも日中はもっと日が高いものですが、前作との差を明確にするためにあんな感じにしています。
 それと、すべてに当てはまるわけではありませんが屋外は冷たく、屋内は暖かくという屋内外での温度差を意識して描いているつもりです。うまく表現できているかは別の話ですが……(汗)

―最後に『アス永遠』ではこんな場所も見て欲しいというところがありましたら教えてください。
T:近代都市である新市街の無機質で冷たい空気、時を重ねてきた旧市街の寒さの中でも息づいている空気。物語と共に、そんな月ヶ咲の世界を感じ取っていただければと思います。

毎回ハイクオリティな背景を手がけるTさんの貴重なインタビューです。抜粋はしませんでしたが、背景を描くにあたってのロケハンなどの話もしています。なかひろさんと連れ立ってロケハンに行くこともあるとか。
そんなTさんの『アス永遠』でのお気に入りの背景は路面電車の駅の背景。

もやに煙る空気感の表現がポイントとのことです。

来月のMFTはアス永遠情報の総まとめ。新たな謎が見つかるかも?


DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2014年 02月号DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2014年 02月号
(2013/12/27)
不明

商品詳細を見る
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/676-80262054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT