ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【電気外】冬のイベントまとめ【C85】

12/28
秋葉原電気外祭り
11:00 会場着。ALcot列へ。
   10:15の時点ですでにコラボトートバッグは売り切れていた模様。
   夏の惨状が頭にあったのでほぼ諦めていましたが、一番最初に売り切れたようで…
   2社分のファンが買うであろうコラボグッズが最初に売り切れるってのはどうなんでしょうねぇ…
   まぁ元から望み薄だと思っていたので普通に並んでクリアファイルのために500円の冊子を購入することに。
11:20 クリアファイル購入。おまけで冊子が付いてきました(ぉ
   ブース内を見ていましたが、僕がもらったのが残り2枚のうちの1枚だった感じで直後にクリアファイル終了のアナウンス。危なかった…

   後、隣のういんどみるブースががらがらで悲しい気持ちになりました。買う気なかったけど。

   一旦会場を離脱してゲーマーズに行き電撃姫とメガストアを購入。
12:45 昼食も食べて会場に帰還。ぶらぶらした後、会場の一角に座り雑誌を読んで時間をつぶす。

14:00 無料配布狙いでういんどみるブースへ。『はぴねす!えもーしょん』のクリアファイル配布でしたが、どんどん人が集まってきました。

14:15 無料配布列形成開始。幸い、前の方に並べました。
   「前後を見失わないで下さい!」というスタッフの言葉に微妙な気持ちになりつつ待ちます。

14:30 無料配布開始。

14:35 クリアファイルゲット。
   もらうもの貰ったので会場を出たのですが、無料配布の列は会場の外にまで伸びていました。
   時間は経ってもやはり大正義はぴねす!は強かった。

   帰りにアキバでCDを回収して帰宅。

電気外祭りの成果
電気外。使用金額500円  on Twitpic

12/29
冬コミ1日目
今回は頑張らない方針なので遅めの出発

09:30 待機列到着
11:10 企業ブース到着。ALcotブースへ。
   今日も速攻でコラボトートバッグは売り切れていた模様。
   『アス永遠』クリアファイルはもらえるようだったのでまた500円で買い。これをその後時間をかけて2回。計3回。
   そしてコラボムービーを視聴、1つ見たところで移動。
11:20 views最後尾。なんと最後尾は屋内。おなじみviews最後尾の関西弁のおっちゃんが列整理しながら「運営に怒られんねん~」とぼやいていました。
   夏は地獄のような暑さの中を延々と待たされ、挙句の果てにメアのぬいぐるみは売り切れていた、と絶望的な状況でしたが、冬は進みも早くFAVORITE関連グッズも完売なしというまさに天国。夏とは雲泥の差でした。なぜこうもムラができるのか…

12:15 売り切れていなかったのでFAVORITEグッズを狂ったように購入。正直買えるとは思ってなかったので限数いっぱいは買えませんでしたが。

12:50 昼食。フードコートのつけめんが思ったよりも多くて苦戦(汗

14:15 ALcotブース前にてコラボムービーを凝視。撮影してもいいかスタッフにかくにんしてから撮影。

15:35 viewsブース前で無料配布待ちをしていたら外に形成されていて出遅れる。

16:00 無料配布開始。『アス永遠』クリアファイルのために最後まで周回プレイ。
16:20 無料配布終了。最終的に7周しましたw

冬コミ1日目の成果
冬コミ1日目。views。41k  on Twitpic
viewsで買ったぶん。合計41k。
もふもふクッションはこんな感じになります。
viewsブースで販売されているフェイバリットのもふもふクッションですが、購入時は左のように圧縮された状態で、空気に触れる... on Twitpic
袋を開けた途端膨らんでちょっとびっくりしましたw

そして無料配布を7周、ALcotを3周した結果
アルコット3周、views無料配布7周した結果   on Twitpic
1日で『アス永遠』クリアファイルが10枚になりました。
無料配布が思ったよりちょろかったのが原因ですね。

12/30
冬コミ2日目
がんばらない。

10:10 待機列到着
会場入りするまでALcotブース行ってコラボトートワンチャンあるかと悩んでいましたが、結局今日も瞬殺だったようで東へ。
結局コラボトートバッグは全日売るとしてもチケット入場でもしないと手に入らない程度の数しか搬入しないんじゃないですかね。普通に来た人に行き渡らないなら3日間に分けず1日に全部販売してくれればまだ行き渡ったんじゃないでしょうか。これでは2年前のviewsに近いものを感じてしまいます。
まぁ期待してなかったので気を取り直して東ホールへ。
艦これブームの中、艦これ本以外を買い漁りますw

とか言いつつ流行しすぎて回避しきれることもなくw
くっそwww艦これには手を出さないつもりだったのにwww ... on Twitpic
『YAT安心!宇宙旅行』の西川伸司さんの艦これ+ヤマト2199+YATというカオスなコラボ本w
(正確にはヤマト×艦これ・YAT×ヤマトな内容ですが)

12:10 昼食。エビチリ。

13:10 企業ブースへ。ALcotのガチャ列ができていましたが、ブースが内側だったのでViewsの前に待機列が並んでいました。相変わらず行列が長い。
   viewsのFAVORITE関連グッズはこの時点でも全部買える感じでしたね。毎回こうだとありがたいんですけどね!

今日も無料配布に並ぶため待機。さすがに座ってたら軽く寝落ちしました。

15:30 無料配布列形成。今日は他の企業の無料配布もあったので外周通路はその列でいっぱいでした。

16:00 無料配布開始
16:15 無料配布終了
2周して3周目のクリアファイル…というところでクリアファイルが切れてしまいました。
今日は昨日より早く終わりましたね。数が少なかったのか、あるいは他メーカーの無料配布があったことでとりあえず貰えるものはもらおうっていう人が並んだせいかもしれません。

   冬コミ2日目。東方の日か艦これの日か。まぁ艦これは多かったですね。僕は艦これに手を出していないので最前線まで行っていませんが。企業も見回せば艦こればかり。これが来年の夏はどうなるのか。

12/31
冬コミ3日目。
がんばって9時に国際展示場駅着。

10:15 会場入り
   この日の第一目標、GTさんの新刊をまず目指します。
10:25 GTさんの新刊をゲット。待ち時間なく購入出来ました。
   さてこの新刊、表紙は加奈ですが…
GTさんの新刊、表紙は加奈だけどニャンコなあの子のアレも入ってたwwwww ... on Twitpic
   謎の(?)ネコ娘も登場しますw
   まさかこう来るとは…w

   その後はFAVORITE島を周ったり壁サークルを周ったり。壁はやっぱり艦これが圧倒的でしたね…

12:00 西ホールへ。こっちは音楽系サークルが目当てなわけですが…
   なるけみちこさんのサークルでサインをもらってしまいました。
その3。CD。シモツキンのとなるけみちこさんのまさかのサイン入り ... on Twitpic
   いやぁ、そんなつもりはなかったのですが、前の人が貰ってたので便乗しましたw
   ありがたやありがたや。

12:30 昼食。ラーメン
13:00 企業ブース。
   viewsブースのFAVORITE関連グッズは雪々のMFタオルといろセカのモバイルスタンドが売り切れていました。
   再販なのに雪々だけ売り切れるとは…w発売前なのに人気が一極集中している…w
   ブース内を覗いて他のタオルの在庫具合を見てみましたが、雪々以外は均等な残り具合でしたね。

13:30 views無料配布列形成。当然並びます。
14:08 1周目
14:20 アス永遠クリアファイルがなくなったので離脱。   
   3日目は1周で終了。この日は1列で長大な列になっていて進みも遅かったです。それが原因でしょう。

14:30 西へ戻ったらなにやらGTさんのスペースで使わなかったポスターを貰っている人が…
   その後ろに並びまたしても便乗w使わなかった「最後尾ではありません」用のポスターを頂いてしまいましたw
   ありがたや。ありがたや。

冬コミ3日目の成果
FAVORITEな諸々。
これで家でもコミケ気分が味わえるね!
その1。GTさんのとこで撤収作業してるとこで余ったポスター貰えました。バッグは即活用できて助かりました。... on Twitpic
あとFAVORITEヒロイン集合なバッグは即戦力で役立ちました。

その2。今回のコミケ、艦これは避けて通れない。 ... on Twitpic
べっかんこうさん、なつめえりさん、と壁のサークルも案の定艦これでした…w

ということで電気外と冬コミ3日間でした。
今回はモチベ低めなこともあり、頑張らない方針で、各日の到着時刻は
電気外祭り  11:00
冬コミ1日目 09:30
冬コミ2日目 10:00
冬コミ3日目 09:00
といった感じでした。
結果としてFAVORITEとALcotのコラボトートバッグは買えず、いくつかのサークルのものは買えず、または先着のおまけが無かった、という事態になりました。
とはいえ、やはり体力的にはずっとましでした。
大抵コミケに3日間参加すると3日目には筋肉痛や腰痛が来ていましたが今回はほとんどなかったです。
なぁ、気候的に夏が地獄のような暑さだったので冬の寒さがそれほどに感じなかったというのもありそうですが。

それに大部分の目当てのものは買えましたし、充分良かったとは思います。
viewsがあそこまで楽勝とは予想していませんでした…w毎回こうだとホント助かるんですけどね!
特に3日目はサインを貰えたりおまけまで貰えたりと期待以上でした。
(実はコピー本12時からというサークルがあってそこに行き直すのを忘れるというポカはありましたが)
今後もこれくらいの感じになるかなぁ。

最後に。
4日間でALcotで買い物したり無料配布を周回プレイした結果
ラスト。4日間アルコットで買い物したりviewsの無料配布周回プレイした結果のアス永遠クリアファイル14枚 ... on Twitpic
アス永遠クリアファイルは14枚になりました。

追記
3日目に買った「ロジックde美少女ゲーム」(要はエロゲキャラのピクロス)にチャレンジした結果…
頭がフットーしました  on Twitpic
頭がフットーしました。





   
関連記事

| 雑記 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/678-8205dc15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT