ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アス永遠】メガストア3月号MFT なつめえりさん・GTさんインタビュー

冬空に舞う想いの力が人と人の絆をつなぐ物語

今月のメガストア2014年3月号のFAVORITEのメーカー応援ページ「My "Favorite" Things」(略称MFT)第5回の記事まとめです。

今回は新キャラの紹介とサブキャラの原画担当、なつめえりさんとGTさんのインタビューとなっています。

まずは新キャラ。
コラボムービーで名前が出ていた月ヶ咲学園の生徒会長、早少女 柚子
柚子の妹で葉月の友だちの早少女 まりも。
同じく葉月の友だちで幼稚園児の渡部 椎菜。


ということで、幼女二人追加ですw
そりゃあ葉月が幼稚園児でりんねが幼稚園で働いているんだから幼稚園児のサブキャラは必要ですよね…w
いや、でもやっぱり幼稚園児という単語はインパクトがありますね!

最後に、サブキャラの原画担当、なつめえりさんとGTさんのインタビューから少し抜粋
―『アストラエアの白き永遠(以下、アス永遠)』のプロットなどを最初に見た感想を教えてください。
GT:もう2、3年前のことなので詳しくは覚えていないのですが、冬服だと女性キャラの身体のラインが出しづらいのをどうしようかと悩みました。水間ともコートなどの上着を着せるべきか相談したりしました。

―担当キャラクターのデザインで工夫した部分はどの辺ですか?
なつめえり:お任せです!と言っていただいたので本当に自分の好きなデザインにしました。髪の毛の質などにその子らしさが出るようにと気をつかいました。お洋服やぬいぐるみなど身に着ける物が個人的に気に入っています。

―司田カズヒロさんの描くヒロインを見た感想を教えてください。
GT:『星空のメモリア』『いろとりどりのセカイ』とは、また違ったバランスの絵を描いてきたなぁと思いました。安寧を是としない、その姿勢にはとても感銘を受けます。

―『アス永遠』で好きなキャラクターは誰ですか?
なつめえり:デザイン的にも設定的にもコロナちゃんが大好きです。ロボットという設定も、コロ助というあだ名もかわいらしいと思います。なでなでしたいです。自分のデザインした子ではまりもが気に入っています。おバカ元気な感じが。

―作品作りに携わっているスタッフとして、FAVORITE作品の好きなポイントを教えてください。
GT:FAVORITEにはいちゃラブが足りないなんてよく言われますが、安易にその意見に流されない所です。

今回のインタビュー、GTさんがすごい真面目に答えてます。カッコいいっす。
特に最後のいちゃラブ云々に関しては頷ける人も多いのではないでしょうか。
他にも色々興味深い話があるので興味のある方は買って読んで下さい。(と媚を売る。)

また、今月は読者アンケートの欲しいソフトTOP10の5位にアス永遠が、好きなソフトTOP10の6位にいろセカがランクインしており、MFT効果でフェイバリットユーザーが多く購入していることが窺えます。
『アストラ"イ"アの白き永遠』ってダブルで誤字ってるけどな!


※みぽりんはただのエロCG隠しですw

来月のメガストアMFTは巻頭特集。ついに司田カズヒロさんがインタビューに登場、です。


DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2014年 03月号DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2014年 03月号
(2014/01/30)
不明

商品詳細を見る
関連記事

| FAVORITE(フェイバリット) | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/687-c57adf66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT