ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある日突然、あなたに12本の虫歯が

あると言われたら、どうしますか?

普通にドン引きです

えぇ、まぁタイトルの通りでして。
虫歯が半端ないことになってます。

そこで反省の意味も込めて記録として残そうと思います。

まず、1月の半ばあたりから妙に歯に物が引っかかるようになったんですよね。
それから少しして歯がズキズキするようになり、やがて顎まで痛みが響くようになりました。
これはマズい、ということで慌てて歯医者へ。
歯医者に行くのはもう小学校か中学校の時以来でした。

そこで歯のレントゲンを撮って見えたものは素人目にも大きく欠けた歯の様子。
これは治療が面倒そうだなぁ…とさすがに思っていた所に治療の説明。

神経を、抜く……?

なんでも虫歯が歯の神経にまで達しているので、治療するには神経を抜かねばならないとかなんとか。
まぁ言われるがままに、次の週に麻酔をガンガン打たれ、歯の神経をゴリゴリ抉られました。
それで痛み自体はなくなって、今週は今後の治療について歯に被せる物の説明を受けたのですが、
その際他にも虫歯があるのでついでに治療しますか?と言う話になり、
それならこの際……と頷いた結果が、
歯医者さん「12本ですね~w」
僕「」

これはさすがに( ゚д゚)ですよ…(汗
虫歯とはいえ、別に痛みも感じないレベルなので大したことはないのですが…
10年以上行っていなかったせいもありますが、多すぎますよw
しかも、親知らずの生え方がまずくて、今は痛みがないけど、痛みが出た場合は大学病院で抜かないと行けない程だとか。
((((;゚Д゚))))

いやぁ、さすがに歯の管理を徹底している、という程ではないにしろ、そこまで不摂生だったつもりはなかったのですが…
本当にドン引きです。乾いた笑いしか出てこない。

まぁそんなわけで、しばらくは歯医者さん通いが続きそうです……


お菓子を食べたら歯磨きをしましょう

シスター・プリンセス Re Pure Vol.3 亞里亞 [DVD]シスター・プリンセス Re Pure Vol.3 亞里亞 [DVD]
(2004/01/21)
水樹奈々

商品詳細を見る

関連記事

| 雑記 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も虫歯放っておいたらある日急に痛みだして夜も眠れないほどでしたw
これくらいになると神経抜くことが多いみたいです(私も抜きました)
歯は一生ものなのでお互い大事にしていきましょうw

| 4827 | 2014/02/22 23:57 | URL |

Re: タイトルなし

> 私も虫歯放っておいたらある日急に痛みだして夜も眠れないほどでしたw
> これくらいになると神経抜くことが多いみたいです(私も抜きました)
> 歯は一生ものなのでお互い大事にしていきましょうw

同じ境遇ですか…w
痛みが無いのでずっと放置してたのが完全に間違いでしたね。
痛みがなくてもたまに歯医者に行くように忠告されましたw

| ハヤ | 2014/02/23 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/694-16abb601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT