ハヤのそらね

きっと、その光は手に入る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドリルでルンルンクルルンルン(虫歯治療記録02)

※他記事との兼ね合いで記事の投稿日付は調整しています。

前回の記事にコメントが付いたりtwitterで反応されたりの虫歯治療記録第2回。
歯医者通いは4回目。

今回の治療は主に3つ

1.歯垢の除去
歯と歯茎の間に相当の歯垢が溜まったいたのでまずそれを除去します。
平たく言えば「歯磨きの仕方が悪いんだよこの野郎」ということです。
そりゃまぁこんだけ虫歯ができちゃってるわけだからその通りなんですが。
で、これが痛い。
痛い痛い痛い
空気か何かで歯茎を削られる感覚でしょうか。それを下の歯茎全体に。
終わった後に口をすすいだら血で真っ赤になった水と歯茎の欠片のようなものが……
もう涙目です。

もう最初のコレでかなりやられました。

2.虫歯の治療
一番問題の虫歯の治療。麻酔を打ってゴリゴリ削られました。
キュイーンといった感じからギュイーンとなり果てはガリガリガリガリ!と行ったレベルまで。
もうドリル祭(謎)ですよ。
麻酔も打たれていましたので、先の治療に比べたら痛みはなかったですが、前の治療の痛みが残っているし口は開けっ放しだしでもう疲れ果てました。

3.歯の型取り
歯の型を取って仮の被せ物をかぶせました。
もうこの頃には顎が疲れ果てて看護師さんの言うことに言葉なく頷くことしか出来ませんでした……

病院に行って疲れ果てて帰ってくるというよくわからない今回の治療でした。
虫歯治療はまだまだつづきます。


D4プリンセス(1) [DVD]D4プリンセス(1) [DVD]
(1999/07/07)
倉田雅世、井上喜久子 他

商品詳細を見る
関連記事

| 雑記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorane880.blog47.fc2.com/tb.php/698-4603169d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT